お客様から、「カードが多くて財布に入りきらない。」「カードが多くてお財布がパンパンで…」というお話をよく聞くんですが、みなさん本当に大量のカードをお持ちの方が多いです。
そんな大量のカードにお困りの方は、一度お財布の中身を整理しつつ、新しいお財布に変えてみませんか?

まずは、パンパンなのが嫌!と言う方は、お財布を長財布にする。

この時点で長財布をすでに使っている方は…更に大きな長財布にする!というのも1つの手です。単純に容量を大きくするというてっとり早い方法です。

私はこの長財布を使っていて、カードポケットは12ヶ所ありますが色々入れてしまって20枚前後は入っています。それでもパンパンになることはほぼないんですが、パンパンになる時と言えばお釣りの計算を間違えて支払って大量に小銭が戻ってきた時くらいでしょうか。(お札が少ないというのはあるかもしれませんが…)

レシートはほぼその日のうちに出す。必要ないのは捨てるか、家計簿などを付けている方はとりあえず別の入れ物へ移す。

ポイントカードをスマホのアプリになどに移動できるものは移動する。

クレジットカードはよく使う物だけにしぼる。

これでもお財布がパンパンという方には、お財布プラスカードケースでセット持ちをするのがオススメです。

カードケースには両面で12枚入るポケットが付いています。そして、ガサッとまとめてカードが入れられるマチ有スペースが1ヶ所、マチの無いポケットが1ヶ所とありますので、使う頻度別で分けて整理してしまいましょう。

まず、お財布にはよく使う1軍達を収納。次に、たまーに使うんだけど無いと困ってしまうカード2軍達をカードケースのクリアホルダーの部分へ。
探す時も非常に見やすく、出し入れも簡単で便利です。

次にほとんど使わないんだけど持っていたいカードなど3軍達はまとめてガサッとマチ有り部分へ。マチ無しポケットはフリースペースとして、3軍の中でも次に使う頻度の高そうなカードをスタンバイさせておくのにいいかもしれませんね。

こうして整理して入れると出し入れがとっても楽になるし、お財布の痛みも少なくて済みますね!

ちなみに、どうしても二つ折り財布を使いたいという方へのオススメのお財布はこちらの二つ折り財布。
シンプルなデザインで、カードが4枚収納出来るコインケース付きタイプと、カードが8枚収納出来るコイン無しのタイプがあり、このお財布プラスカードケースで長財布よりはコンパクトに収納できますよ。

二つ折り財布位のサイズ感でカードをお財布の中にももっと入れたいという方は当店人気№1のくるみボタン財布プラスカードケースという組み合わせもいいですよ。

お財布の大きさ自体小さめなのでコンパクトに収まりますし、革が柔らかくなるので、このサイズでカードが約20枚も入る収納力が魅力です。

これにカードケースならかなりの量を持ち歩けますね!

どんなに丈夫で素敵な本革のお財布を使っていても、使い方次第で見た目や傷み具合、使いやすさも変わってしまい、せっかくの革の高級感も台無しになってしまうかも。

ネットショップでは、オリジナリティを感じられるネーム刻印サービスを対象商品のみ行っておりますので、自分で愛着を持って使う事でのツヤ感、深みと言った経年変化を楽しみながら長く使ってくださいね。


札幌革職人館 ラウンドファスナー長財布


札幌革職人館 カードケースクリアホルダー付き


札幌革職人館 二つ折り財布コインケース付き


札幌革職人館 二つ折り財布コインケース無し


札幌革職人館 くるみボタン財布