二つ折り財布

形いろいろ、コンパクトな二つ折り財布 革小物の札幌革職人館

店頭で日々お客様と接していると、個人個人でこんなにもお財布の使い方が違うものなのだと感じます。
お金の扱い方もしかり。(特に男性に多いのですが)お金をポケットにそのまま入れている方がいるかと思えば、お札を折って入れてはいけないと長財布しか使わない方もいます。

お財布に対しての想いや考え方もそれぞれ違っていて色々な声が聞こえてきます。
赤は赤字になるからダメとか、緑のお財布はお金が貯まるとテレビで見た!と言って買いに来てくださる方など。

一年に一度買い替えなければいけないとおっしゃるお客様もいれば、中まで全部本革の札幌革職人館の財布を永く愛用したいと言ってくださる方もいます。

最近では「コンパクトなお財布が流行っているから。」「小さいバッグに入る財布が欲しい。」と言ってできるだけ小さな財布を探されている方が増えてきました。

皆さんはどのようなお財布を使っていますか?

今使っているお財布は使いやすいですか?

どのようにお財布を持ち歩くかは人それぞれですが、日々使いづらさを感じているけどどうしていいかわからない方の為に、札幌革職人館オリジナルの二つ折り財布をご紹介します。

次に買う財布のヒントとなればと思います。

■ 札とカードと小銭

この組み合わせをどのように分けるか、どのように持ち歩くか、みんな悩むところです。

①二つ折り財布(コイン)
札とカードと小銭を全て一緒に持ち歩きたい派のあなたにぴったりです。
カードは4枚入ります。フリーポケット1ヵ所。お札は仕切りがありますので分けて収納も出来ます。

②二つ折り財布(カード)
カードが5枚以上あり小銭でお財布が膨らむのが嫌な方向けです。
カードは8枚。カードも収納できるフリーポケットが2ヵ所あります。

こちらとコインケースを一緒に使うと便利です。

③二つ折り財布(トリプル)
カードが多すぎて減らすことも出来ない方にご用意しました。
カードは12枚。フリーポケットが3ヵ所です。たっぷり収納できます。

上質で丈夫な本革仕様の二つ折り財布を使ってみたいとお考えの方はぜひ店頭でお手に取って見てください。スタッフが色々アドバイスしてくれますよ。

男女問わずお使いいただけるシンプルで飽きのこないデザインです。

色は4色ご用意しております。

お誕生日やこれから来るクリスマスの贈り物にも大変喜ばれます。専用のラッピングも無料で承ります。

また、『素敵なギフト』というサイト内の「古希はどう祝えばいいの?古希祝いのマナーやオススメのプレゼント60選」という記事で、当店の二つ折り財布が紹介されました。
プレゼントの参考にいかがですか。
詳しくはこちら→ 『素敵なギフト


札幌革職人館 二つ折り財布(コイン)
札幌革職人館 二つ折り財布(カード)
札幌革職人館 二つ折り財布(トリプル)

シンプルなデザインだからこそいい物を 二つ折り財布(コインケース付き)革小物の札幌革職人館


ヌメ革の良さを毎日実感する 二つ折り財布(コインケース付き)。



札幌革職人館のヌメ革は他の革に比べ繊維の目が細かくとても丈夫なのが特徴です。

太陽の光や手で触れていく中で牛革が持つ本来の自然な表情が出てくるので、とても味わい深い自分だけの二つ折り財布になります。また、温かな手触りと使い続けることで出てくる柔らかさ・色合い・艶がとても美しいです。本製品ではあえて表面加工を施さず牛革本来の繊細さをそのままにし、日々変化していくヌメ革を「育てる」喜びをお客様に堪能していただける上質なヌメ革の二つ折り財布です。

お財布は毎日使うものだから、自分の納得した気に入った物しか使いたくないというこだわりの多い方も多いはず。このお財布はそんなこだわりの強い方に是非使っていただきたいお財布です。シンプルな二つ折り財布だからこそヌメ革の良さがより引き立ちます。カードポケットは4ヶ所、その後ろにもフリーのスペースが1ヶ所あり、小銭入れのついたシンプルな設計です。

革好きな人であれば一度は憧れるヌメ革のお財布は、男性女性問わず使っていただけるデザインです!

使うたびに味わい深く自分好みの艶へ 二つ折り財布(コインケース付き)

札幌革職人館ではしっとりと上質な本革を使用しております。長く愛用するものだからこそ、使うたびに美しくなる純正の本革製品をぜひお使いいただきたいです。また札幌革職人館のヌメ革の二つ折り財布は、中にまでこだわったオールレザー使用です。
お値段以上の価値を実感していただけることは間違いありません。

~無料ギフトラッピング~

AcA?AcA\A°A?A§A?Ac A\A?A?A¨A¨A±A¨A¨A?A\A?A\A£A?A?

高品質な二つ折り財布だからこそギフトラッピングを無料でサービスしております。大切な人の特別な日のプレゼントに、ぜひご利用ください。専門のスタッフが心を込めてラッピングいたします。イベント時期には季節限定のラッピングもご用意しておりますのでプレゼントに特別感も演出させていただきます。 

札幌革職人館の想いを込めたヌメ革の二つ折り財布

「丈夫で手作りのあたたかみを感じられるモノを永く愛用していただきたい」
「手頃な価格で気軽に本格的な革製品を多くの人達に使っていただきたい」
そのような想いを込めて札幌革職人館は妥協なく企画製造した革製品をたくさん世の中に送り出してきました。

この想いを実現するために無駄な広告費などのコストはできるだけ削ることで、ひとりでも多くのお客様に高品質な革製品を適正な価格で提供させていただくことが札幌革職人館の理念です。

そうして、もっともっとこの二つ折り財布をたくさんの人達に使っていただき、革製品の楽しさを感じてほしいと私たちは考えています。


札幌革職人館 二つ折り財布(コインケース付き)

小銭を分けてスッキリ持つ 二つ折り財布(小銭入れなし) 革小物の札幌革職人館


飽きのこない定番デザイン二つ折り財布(小銭入れなし)


革に時間をかけてたっぷりとオイルを染み込ませていくことで実現する、オイルドレザーの二つ折り財布(小銭入れなし)です。
しっとりとした手触りと上品な質感が特徴の革は使えば使うほど手に馴染みます。
革そのものが持っている筋やシワなどの表情、使い始めから驚くほど馴染む手触りや使い込んでいくほどに増していく色艶、その全てが自分だけの革となっていくことが感じられます。

小銭入れを省いた、シンプル&収納力抜群の二つ折り財布です。
両サイドにカード入れをそれぞれ4枚ずつ、計8枚収納可能です。

カード入れの後ろにも収納スペースがありますので、カードなら3~4枚、ちょっとしたメモや電車の時刻表などを挟んでおくのにも便利です。
お札は2ルームに分かれているので、レシートとお札を分けたい時にも見やすい設計。小銭とお札を別で持ちたいという方にはスッキリ持てて使いやすい定番人気の二つ折り財布です。

男性はもちろん、女性にもお使いいただけ、カラーは全部で4種類からお選びいただけます。

カードもたっぷり収納。二つ折り財布(小銭入れなし)


札幌革職人館の定番革オイルドレザーは、クロム鞣しの後にタンニン鞣しを施した、手間のかかるコンビネーション鞣しの革です。
鞣しの段階でオイルをたっぷりと時間をかけて染み込ませ、筋やシワがそのまま表れた素仕上げとなっていますので、使うほどにオイルドレザー独特の深みや艶が増し、革の色や手触りが変化します。
さらに幾重にも重ねられ、丁寧に施し磨かれた美しいコバは、強度を保ち、長くお使いいただけます。
使えば使うほどに愛着が湧き傷までも歴史の一つと感じさせてしまうような気持ちさせてくれるところも、革製品を持つ魅力の一つです。

特別な日のプレゼントに魅力的なサービス

~ネーム刻印サービス~

e?ca°?c?c a??e¨±e¨?a?\a??

特別な二つ折り財布(小銭入れなし)をぜひお楽しみいただきたいという思いを込めて、札幌革職人館では、対象商品のみ名前を刻印できるネーム刻印サービスを承っております。名前が刻印されていることによりオーダーメイドのような特別感を演出できますので、大切な人へのプレゼントに大変おすすめです。

・記念日や誕生日のプレゼントにも 無料ギフトラッピング・

高品質な二つ折り財布(小銭入れなし)だからこそギフトラッピングを無料でサービスしております。
ご主人様やご両親、友人など大切な人の特別な日のプレゼントに、ぜひご利用ください。専門のスタッフが心を込めてラッピングいたします。
イベント時期には季節限定のラッピングもご用意しておりますのでプレゼントに特別感も演出させていただきます。

どんなスタイルにもマッチするデザイン。札幌革職人館の二つ折り財布(小銭入れなし)

「丈夫で手作りのあたたかみを感じられるモノを永く愛用していただきたい」
「手頃な価格で気軽に本格的な革製品を多くの人達に使っていただきたい」
そのような想いで、国内工房の熟練職人による高品質な革製品をたくさん世の中に送り出してきました。

もっと札幌革職人館の革製品をたくさんの人達に使っていただき、「昨日よりも今日のほうがいい味わい。」
そんな革製品の楽しさを感じてほしいと私達は考えています。


【名入れ可】札幌革職人館 二つ折り財布(小銭入れ無し)

超薄型タイプ エルバマットの二つ折り財布 革小物の札幌革職人館

 


 

 


 

革に時間をかけてたっぷりとオイルを染み込ませていくことで実現する、しっとりとした手触りと上品な質感が特徴の革を使用した二つ折り財布です。
革そのものが持っている筋やシワなどの表情、使い始めから驚くほど馴染む手触り、使い込んでいくほどに増していく色艶、その全てが自分だけの革となっていくことが感じられます。

約9×10cmの小型、超薄型タイプ。改良に改良を重ねてできたデザイン。
薄さを追求し、スライダーも凹凸のない形を採用。とことんこだわり抜いた一品です。

カードポケットを2ヵ所つけ、小銭入れもスリムな形にデザインしました。小ぶりの作りですので、ポケットが膨らみ過ぎることなく、スマートに持ち歩くことができます。小さめのバッグを持つときや、出来るだけ身軽に歩きたい時、ご旅行などにも最適です。

発色の良いお色は、上品でおしゃれなファッションを演出します。
性別を問わないデザインですので、男女問わず丈夫に長くご愛用いただけます。
カラーは4種類ご用意しております。


 

 


すぐに変化を楽しめるエルバマットの二つ折り財布



エルバマットとは上質なイタリアンレザーで、自然樹木のタンニンで鞣し、じっくりとオイルを染み込ませた上質な革です。エルバマットの独自製法は、鞣しの段階で入れる牛脂と魚脂の配合で特許を取得しています。

100%の染料で仕上げられた色ムラと、通常の1.5倍から2倍量を加えられたオイル仕上げにより、使えばすぐに艶が増していきます。
元々はマットな質感ですので、どんどん艶が増し深みが出る様子はエイジングの醍醐味です。
水分を一切使用せず、牛革の中でもっとも繊維の詰まった部位のみを使用しており、最高級の革です。

コバ処理も丁寧に施し、使えば使うほどに艶が増します。

 

 

自分用はもちろんご家族や友人、恋人へのプレゼントに魅力的なサービス

・札幌革職人館だけのネーム刻印サービス・

素敵な二つ折り財布をぜひお楽しみいただきたいという思いを込めて、札幌革職人館では、対象商品のみ名前を刻印できるネーム刻印サービスを承っております。
名前が刻印されていることによりオーダーメイドのような特別感を演出できますので、大切な人へのプレゼントに大変おすすめです。

・無料ギフトラッピング・

最高級の革を使用した二つ折り財布だからこそギフトラッピングを無料でサービスしております。
ご主人様やご両親、友人など大切な人の特別な日のプレゼントに、ぜひご利用ください。専門のスタッフが心を込めてラッピングいたします。
イベント時期には季節限定のラッピングもご用意しておりますのでプレゼントに特別感も演出させていただきます。

 

 

札幌革職人館のオリジナルのイタリアンレザーの二つ折り財布

「丈夫で手作りのあたたかみを感じられるモノを永く愛用していただきたい」
「手頃な価格で気軽に本格的な革製品を多くの人達に使っていただきたい」
そのような想いを込めて札幌革職人館は妥協なく企画製造した革製品をたくさん世の中に送り出してきました。

この想いを実現するために無駄な広告費などのコストはできるだけ削り、一人でも多くのお客様に高品質な革製品を適正な価格で提供させていただくことが札幌革職人館の理念です。

もっともっとこのイタリアンレザーの二つ折り財布をたくさんの方々に使っていただき、
革製品の楽しさを感じてほしいと考えています。


【名入れ可】札幌革職人館 二つ折り財布 名刺ケース エルバマット

 

革本来の良さが味わえる二つ折り財布 革小物の札幌革職人館

 

 


 

毎日使うものだからこそ本当に良いものを。


革に時間をかけてたっぷりとオイルを染み込ませていくことで実現する、オイルドレザーの二つ折り財布です。
しっとりとした手触りと上品な質感が特徴のこの革は、使えば使うほど手に馴染んでいきます。
革そのものが持っている筋やシワなどの表情、使い始めから驚くほど馴染む手触りや使い込んでいくほどに増していく色艶、その全てが自分だけの革となっていくことが感じられます。

シンプルに革の良いものが使いたい。とお店にいらっしゃる方も多く、そういった方に是非オススメしたい二つ折り財布です。
年数が経つと中に使われている合皮や布がボロボロになってしまって見栄えが悪くなってしまった…というお客様の声をよく耳にしますが、札幌革職人館の二つ折り財布は、カード入れの内側の見えない部分まで全てが本革のみで出来ていますので、年数が経って合皮のように中だけボロボロになってしまうという心配はありません。
そして、職人の腕が問われるコバ(革の断面)の部分は、幾重にも重ねられた革を丁寧に何度も磨き上げることで美しい滑らかなコバが完成し、しっかりとした耐久性のある二つ折り財布に仕上がります。
気に入ったお財布を長く大事に使いたいという方にオススメのお財布です。

持ち歩くシーンを選ばないシンプルな二つ折り財布


 

味わい深い質感が楽しめるオイルドレザーは、クロム鞣しの後にタンニン鞣しを施した、手間のかかるコンビネーション鞣しの革です。
鞣しの段階で時間をかけてオイルをたっぷりと染み込ませ、筋やシワがそのまま表れた素仕上げとなっています。

年数をかけて使うほどに革の色や手触りが変化し、革らしい深みが増していきます。
さらに幾重にも重ねられ、丁寧に施し磨かれた美しいコバは強度を保ち、長くお使いいただけます。
使用するほどに愛着が湧き、傷さえも歴史の一つと感じさせてしまうような気持ちにさせてくれるところも、革製品を持つ魅力の一つです。

・愛着が沸いてさらに大事に使いたくなる・

・オリジナルのネーム刻印サービス・

特別な二つ折り財布をぜひお楽しみいただきたいという思いを込めて、札幌革職人館では、対象商品のみ名前を刻印できるネーム刻印サービスを承っております。
名前が刻印されていることによりオーダーメイドのような特別感を演出できますので、大切な人へのプレゼントに大変おすすめです。

・プレゼントする方の気持ちが伝わるサービス・

・無料ギフトラッピング・

高品質な二つ折り財布だからこそギフトラッピングで無料でサービスしております。
ご主人様やご両親、友人など大切な人の特別な日のプレゼントに、ぜひご利用ください。専門のスタッフが心を込めてラッピングいたします。
イベント時期には季節限定のラッピングもご用意しておりますのでプレゼントに特別感も演出させていただきます。

 

札幌革職人館のシンプルで使いやすい二つ折り財布

大量生産が当たり前になった今、「シンプルで丈夫」なモノを伝えたいという思いを込め、こだわりぬいた手作り革アイテムを中心に取り揃えています。

「丈夫で手作りのあたたかみを感じられるモノを永く愛用していただきたい」
「手頃な価格で気軽に本格的な革製品を多くの人達に使っていただきたい」

すべての製品には、いつまでも長く愛用していただけるように、職人のこだわりと思いが込められています。
たくさんの人達にもっとこの革製品を使っていただき、「昨日よりも今日のほうがいい味わい。」
そんな革製品の楽しさを感じてほしいと考えています。


【名入れ可】札幌革職人館 二つ折り財布