ギフトにオススメのペンケース3選 革小物の札幌革職人館 

毎回お祝い事のたびに、今回は何をプレゼントしよう…と、頭を悩ませる事、ありますよね?

今回はお世話になった上司へのプレゼント、お子様の入学祝いに、いつも大事そうに使っているペンを安心して保管できるケースをプレゼントしたい…など、様々なシーンでギフトとしても人気のペンケースをご紹介致します。

小学校、中学校、高校、大学など、入学祝いには学生生活で使えるものが喜ばれるのではないでしょうか?

本革の商品を小学生や中学生くらいから使い始めると、物を大事に長く使おうという気持ちが自然と育ちそうですし、若いうちから本物の革の商品に触れ、物の価値を見極める目を養うという意味でも、とてもいいことですよね。

お店のお客様で、小学生のお子様にペンケース、ネックストラップ、お財布等々を買いに来られる方もいらっしゃいますが、大人になっても長く使えますし、それまでの経年変化を楽しめるのがいいですよね。

大人になった時に使っている革製品を褒められ、「小さい時に買ってもらったんだー」と、お友達に自慢げに見せている姿を想像すると、非常に羨ましい光景です。

LINE友だち追加で革のメンテナンスクリームRenapur(ラナパー)の30%OFFクーポンプレゼント!! ラナパー→このまま送ってください
※友だち追加後は、送信用メッセージが自動で入力されます。
送信用メッセージは修正しないで、そのまま送信してください。
30%引きのクーポンをGetする

学生さんへのギフトでおすすめしたいペンケース3選

デスクペンケースワイド

デスクペンケースワイド,大きめ,学生

入学・進学祝いに、お友達の息子さんの高校合格祝いに、お世話になっている営業さんへの誕生日プレゼントにという方や、もちろんご自分用に選ばれる方も多いデザインです。

収納力を求める方に特に人気のデザインですよ。一般的なサイズのシャープペンやボールペンだけなら約10本は入ります。

デスクペンケースワイド,たくさん入る,プレゼント

ペンの本数が少なければ、修正テープや10㎝定規なども入りますので、色々入れたい方には、ゆとりのある大きさのデスクペンケースワイドがオススメです。

ペンケース,プレゼント,革

底が平らな作りなので、授業中にコロンと机から落ちてしまう心配もなく、机に安定して置けるのもいいですね。

かぶせペンケース

ペンケース,総革,大人

社会人になって、学生の時程大きなペンケースは必要なさそうだけど、ある程度の本数が入るお洒落なデザインのペンケースをプレゼントしたい…そんな方には、ちょっと大人っぽいデザインのかぶせペンケースはいかがですか?

自分で使ってよかったのでプレゼントにという方や、退職祝い・昇進祝いでプレゼントしたら喜んでもらえたので自分も欲しくなった!という方もいるこちらのかぶせペンケースは、スッキリとしたデザインで、シャープペンやボールペンなど4~5本と、消しゴムを収納することができます。

かぶせペンケース,おしゃれ,ギフト

フタのフラップ部分の差し込みを調整すれば、少し長めのペンを入れることも出来ますよ。

また、メガネケース入れとして購入される方もいらっしゃいます。プレゼントされた方の使い方によってペンケースにしたりメガネケースにしたりと用途を変えられるのもいいですよね。

かぶせペンケース,万年筆,メガネ

革の硬さも硬すぎず柔らかすぎず、大きさも普段持ち歩くのに丁度良い大きさなので、カバンの中で場所を取らないのも嬉しいおすすめポイントです。

二本差し万年筆ケース

万年筆,2本,革

大事なペンは傷をつけたくないので、1本ずつ個別に入れられるものが良い、たくさん本数は持ち歩かないけどもきちんとしたケースに入れて持ち歩きたい、というペンにこだわりのある方に是非プレゼントしていただきたい二本差し万年筆ケースです。

先程ご紹介したかぶせペンケースと外見は似ていますが、こちらは中に仕切りがあり、別々にペンを収納できますので、ペンとペンがぶつかって傷が付いてしまう心配がありません。

万年筆,2本,総革

万年筆と言うと高級なイメージや、こだわりの強いお洒落な方が使っているイメージを勝手に持ってしまうんですが、そういった方への贈り物となると、特にプレゼント選びは慎重になりますよね。

日本製の手作り革製品という部分は、こだわりの強い方には特に喜んでいただけるおすすめポイントになるんではないでしょうか?

二本差しという名前がついていますが、入れ方によっては3本まで収納することも可能ですよ。

万年筆,3本,コンパクト
上司への退職祝いとして、お世話になっている方へのクリスマスプレゼントとしてなど、普通のペンケースではなく万年筆ケースをギフトとして選ばれると、普段から自分の持ち物や大事にしている物を分かってくれているんだなという事が伝わって、より喜んで頂けると思いますよ。

名入れサービス

ネットショップでは対応商品に限り、特別感をさらにプラス出来る、ネーム入れ無料サービスも行っています。

かぶせペンケースと万年筆ケースはネーム入れ対応商品となっておりますので、ギフトにも自分用にもぜひ、ご利用ください。

 


札幌革職人館 デスクペンケースワイド


札幌革職人館 かぶせペンケース


札幌革職人館 二本差し万年筆ケース

その他のペンケース一覧はこちら⇓
札幌革職人館  ペンケース一覧

 

 

\ この記事を書いた人 /

 

革製品や衣類など、なんでも長く大切に持ちたいオーロラタウン店O


使い方やお好みによって色々なデザインを選ぶことが出来るので、プレゼントしたい方にピッタリのデザインがきっと見つかるハズです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です