落下防止に最適な革の差込メガネケース ショートストラップ付 革小物の札幌革職人館

札幌革職人館のネットショップで最近の人気は、従来の差込メガネケースにショートストラップの付いた、ストラップ付きのメガネケースです。

ネットショップのランキングにいつも上位にランクインしているメガネケースとは、ちょっと形の違う、薄型のコンパクトサイズ。
以前ご紹介したタイプは、中に芯材が入っているもので、潰れにくい設計となっておりました。

しかし、こちらの差込メガネケースは、中に芯材など入っていなく、特にコンパクトなサイズで軽いものとなっております。差込口にボタンなどの留め具はついていないので、そのままメガネを差し込むだけで出し入れが可能という優れものです。

レンズが少し大きめサイズのメガネがぴったり入るサイズとなっております。革製品ですので、使い込むと柔らかくなって、さらに大きめのサイズのものが入ったりします。

メガネを付けたり、外したりして持ち歩く人は、手で持ったまま持ち歩くと、どこかに忘れて置いてきてしまいそうだし、かと言って、メガネケースに収めるとすぐに使いたいときにちょっとした手間になります。
そう思う方もなかなか多いのではないのでしょうか。

そういった方におすすめしたいのが、差込メガネケースショートストラップ付きです。
従来の差込メガネケースにショートストラップが付いたもの。
元々の差込メガネケースは楽天のケースランキング1位を受賞した商品でもあります。

高級感のあるこちらのメガネケースは、シンプルで色々なものに合わせやすいです。
BAGに入れて持ち歩きたい方でも、BAGの持ち手部分に取り付けて持ち歩くとBAGの中でも探しやすく取り出しやすいです。
外側に出してぶら提げておけば、メガネの取り出しはスムーズです。
そのまま、中に入れておけば、紛失や落下防止にも役立ちます。
もちろんストラップをベルトループに通して、ぶら提げて持ち歩いても便利です。


メガネをたたんだ状態で出し入れができるので、出し入れもスマートです。

レンズが当たる内側の部分は、やわらかい牛革が貼っているので、レンズを痛めることもありません。革も厚みがありますので、丈夫に守ってくれます。
オールレザー仕様となっておりますので、使えば使うほどに馴染み、自分だけのお色へと変化もしていきます。

札幌革職人館のメガネケースはオイルドレザーを使用しております。クロム鞣しの後にタンニン鞣しを施した、手間のかかるコンビネーション鞣しの革です。
鞣しの段階でオイルをたっぷりと時間をかけて染み込ませ、筋やシワがそのまま表れた素上げとなっているので、使い込むほどに革の色や手触りが変化し、深みが増していき、エイジングを楽しめます。

もちろんストラップ部分は、繋ぎ目のない本革を使用しており、さらに裏側には染色のしていない、ナチュラルなヌメ革を貼り合わせていますので、丈夫な作りとなっております。
こちらも使いこむほどに馴染み、柔らかくなってきます。

また、札幌革職人館の商品でおすすめしたいポイントは、「コバ」です。
細部まで丁寧なコバ処理を行っておりますので、強度を保ちます。

コバ処理とは、滑らかに磨きあげ、磨いた面に塗料を塗っていきます。
これを何度も繰り返し行うことで、美しいコバが完成していきます。
コバがきちんと処理されていることにより革の断面を保護してくれますので、耐久性も上げることができ、長くお使いいただけるポイントでもあります。

シンプルな革のメガネケースは、男女問わずお使いいただけるため、ギフト・プレゼントにも最適。
オリジナルデザインのメガネケースですので、人とかぶらずにご使用いただけるかと思います。

さらにこちらは、ショートストラップ付きなので、あるようでなかなかないデザインとなっております。人とかぶりたくないという方には特におすすめとなっております。
また、刻印サービスも行っておりますので、世界に一つだけの刻印となり、自分だけのものを持つことができます。
メガネケースをプレゼントする時にも喜ばれるサービスとなっております。

色は全部で3色。ボルドー、ダークブラウン、レッドブラウンです。
落ち着いた大人らしいお色なので、どんな方でもお使いいただけます。

最初は少し明るめのお色でも、使い込むと深みが増しますので、明るさも気にならずに持ち歩くことができます。

いかがでしたでしょうか。
落下防止にも最適なメガネケース、ショートストラップ付。
シンプルですが、高級感のある、革のメガネケースを楽しむことができます。
ぜひプレゼント用としても自分用としても、高級感のある本革仕様のメガネケースをお求めください。

また、こちらの商品はセット販売となりますが、単品での販売もしております。
メガネケースのみやストラップのみのご希望の方にも安心です。

メガネケースは単品ですと、胸ポケットに入れての持ち歩きにも便利ですし、ストラップは鍵などを付けての持ち歩きにも便利です。

こちらもあわせてご覧ください。


札幌革職人館 差込メガネケースショートストラップ付


札幌革職人館 差込メガネケース


札幌革職人館 ショートストラップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です