天赦日は最高の開運日!天赦日にすると良いアイデアリストも公開

神様的なのイメージ画像

最近何か漠然とうまく行かないと感じる…

なんかついていないと思う出来事が続くなぁ。

よくわからないけど悪いことが続いて嫌になってきた…

こんなことを思っていませんか?

そんな時は、開運日を意識することでいい方向に導いてくれるかもしれません。

数ある開運日の中でも「天赦日」は最高の開運日

年に5回〜6回しか訪れず「天が赦す日」として、全体的な運気が上がり、この日に始めたことはうまくいく日とされています。

さらに天赦日と一粒万倍日などの他の開運日が重なることで「最強開運日」として、今ではテレビやSNSで紹介されています。

成功している人は開運日を意識して行動している人が多いと言われ、天赦日を意識して行動している成功者も多くいます。

今回は、そんな開運日の中でも最高の開運日である天赦日を紹介します。

天赦日にはどんな行動をすればいいのか?など、ぜひ天赦日の過ごし方の参考にしてください。

天赦日は最高の開運日

一粒万倍日などの開運日のイメージ画像

天赦日は「てんしゃにち」「てんしゃび」と読みます。

様々な縁起がいい日がありますが、天赦日は暦の中で最高の開運日とされる日です。

天赦日は文字の通りに「天が赦(ゆる)す日」という意味があります。

詳しく言うと、神様が天に昇り万物の罪を赦し、あらゆる障害が取り除かれる日。

このことから、今まで躊躇していたことなど、新しいことを始めるのに最適な日とされています。

また、最高の開運日である天赦日は、全体的な運をあげてくれる力も持っています。

天赦日は、年間で5回〜6回ほどしかない貴重な開運日でもあります。

この少ない開運日である天赦日に合わせて大事な行事などを行う人もいるほどです。

他の開運日と重なるとさらに最強の開運日に

開運のイメージ画像

天赦日以外にも、一粒万倍日や寅の日、巳の日など様々な開運日があります。

この天赦日と他の開運日が重なる日が年に数回あり、「最強開運日」などと呼ばれ、テレビやSNSで紹介されることもあります。

さらに天赦日を含む3つの開運日が重なる日は、「スーパー開運日」「トリプル開運日」と呼ばれ、吉日などを意識する方に取ってとても大切な日になります。

特に一粒万倍日は天赦日と同じく、何か新たに始めるのに適した吉日です。

天赦日と一粒万倍日が重なる日は特に注目を集めています。

※一粒万倍日について詳しく知りたい人はこちらの記事を参考にしてみてください。
>> 一粒万倍日とは運が何倍にも膨れ上がる日!スーパー開運日も紹介!

天赦日以外の代表的な開運日

暦の上で最高の開運日で何かを始めるのに適した天赦日。

天赦日以外にも、様々な開運日があり、それぞれの開運日に意味や適した行動などがあります。

ここでは、天赦日以外にある代表的な開運日を紹介します。

 

代表的な開運日
一粒万倍日一つのことが万倍にもなると言われる開運日
始めたことが何倍にも膨れ上がる、何かを始めるのにいい日
寅の日吉日の中でも最も金運を招く日
出て行ったものが必ず戻ってくる日とされ、
お金に関する事や旅行などが吉
巳の日財運アップが期待できる吉日
弁財天を祀る神社へ参拝に行くのが吉
天恩日天の恩恵を受けれる日
万事に対して縁起がいい吉日
甲子の日大黒様のご縁日で商売繁盛や縁結びと縁が深い吉日
お金にまつわる事や恋愛に関することが吉

2022年天赦日・最強開運日カレンダー

天赦日は年間に5回〜6回しか訪れない貴重な開運日です。

また、天赦日と他の開運日が重なることで「最強開運日」になります。

ここでは、具体的な天赦日の日にちや他の開運日と重なる日を紹介します。

2022年の天赦日&最強開運日
・(終了)2022年1月11日(火)〈天赦日+一粒万倍日+天恩日〉
・(終了)2022年3月26日(土)〈天赦日+一粒万倍日+寅の日〉
・(終了)2022年6月10日(金)〈天赦日+一粒万倍日〉
・(終了)2022年8月23日(火)〈天赦日〉
・(終了)2022年10月22日(火)〈天赦日〉
・2022年11月7日(月)〈天赦日+天恩日+甲子の日〉
2023年の最強開運日
・2023年1月6日(金)〈天赦日+一粒万倍日+甲子の日+天恩日〉
・2023年3月21日(火)〈天赦日+一粒万倍日+寅の日〉
・2023年6月5日(月)〈天赦日〉
・2023年8月4日(金)〈天赦日+一粒万倍日〉
・2023年8月18日(金)〈天赦日〉
・2023年10月17日(火)〈天赦日〉

天赦日にすると良いこと

天赦日は、神様が天に昇り万物の罪を赦し、あらゆる障害が取り除かれる日。

この日に始めたことは何事もうまくいくと言われています。

そのため天赦日は何かを始めるのにとても適した開運日になります。

また、暦の上で最高の開運日であり、全体的な運気を上げてくれる力も持っています。

ここでは、天赦日にやるといいとされる代表的な行動をそれぞれ紹介します。

財布を新調する

新しい財布のイメージ画像

全体的な運気をあげる力もある天赦日は、金運を上げてくれる力もあります。

また、何かを始めるのにも適していることから、財布の新調はおすすめの天赦日の行動です。

近年は、開運日が注目を集めていることから、天赦日に合わせて財布を購入に来る方も多くいます。

財布の新調を考えている人は、天赦日に合わせて購入するのもおすすめです。

※お財布の使い始めについて詳しく知りたい人はこちらの記事を参考にしてみてください。
>> 財布は開運日に使い始める!金運が上がる財布の使い方とは?

宝くじを買う

最高の開運日である天赦日に宝くじを買うのもおすすめです。

全体的な運も上がる日なので、宝くじを購入することで、高額当選するかもしれません。

天赦日やもっと言えば、天赦日の他にも開運日が重なる「最強開運日」に宝くじを購入してみましょう。

銀行口座を開設する

銀行口座のイメージ画像

何かを始めるのに適した天赦日は、銀行口座を開設するのもおすすめです。

プライベートの口座はもちろん、仕事の口座などこの日に開設した口座に今後どんどんお金が貯まるかもしれません。

全体的な運が高まっている日に銀行口座を開設するのは、天赦日に行いたい代表的な行動になります。

仕事始め・開店・開業

お店オープンのイメージ画像

新しい事業を始めるのにも天赦日はとてもおすすめです。

この日に始めたことは何事もうまくいくとされる天赦日。

新しい事業を始めるのには、まさにぴったりの日です。

また、天赦日に新しい仕事や事業の勉強を始めるのも吉です。

結婚にまつわること

結婚記念日イメージ画像

天赦日は、結婚にまつわる行動を起こすのにもとてもいい日です。

全体的な運が上がっていて、始めたことがうまくいくのは恋愛も同じ。

河北麻友子さんや鷲見玲奈さん、赤西仁さん×黒木メイサさん、HIROさん×上戸彩さんなど、芸能人が天赦日に合わせて結婚発表や入籍をするケースも増えています。

入籍やプロポーズ、結婚式、結納、指輪の購入など、これから始まる2人が末長くうまくいく最高の開運日です。

引っ越しをする

引っ越しのイメージ画像

新たな環境になる引っ越しも天赦日の代表的なおすすめの行動です。

新居での生活がよりよい方向へ導いてくれるかもしれません。

引っ越しなどを考えている人は、天赦日に合わせてみるのもおすすめです。

天赦日にするといいことアイディアリスト

運気がアップしているイメージ画像

天赦日の代表的な行動として、財布の購入や結婚にまつわることなどを紹介しました。

しかし、そんな予定は全然ない人がほとんどだと思います。

天赦日は、何かを始めるのにとてもいい日で全体的な運が上がる最高の開運日です。

特別な大きな予定や行動でなくとも、小さなことでも運気を上げてくれます。

ここでは、特別な大きな予定ではなく、日常的にできる天赦日のおすすめの行動をまとめて紹介します。

ぜひ参考天赦日にできる行動を見つけてみてください。

天赦日に始めるといいことアイディアリスト
・掃除をする
・断捨離をする
・完全休養日にする
・マッサージなど体のメンテナンスをする
・好きなことをする日にする
・神社へ参拝に行く
・美容院に行く
・何か勉強を始める
・習い事を始める
・気になっていたことについて調べる
・新しい本を読み始める
・気になる人に連絡をする
・恋人を家族や知人に紹介する
・告白をする
・新しい出会いがある場に行ってみる
・買うか悩んでいたものを買う
・何かに応募する
・植物を購入する
・ダイエットを始める
・ランニングなど運動を始める
・引っ越し先を調べる
・新しい仕事を探してみる
・疎遠になってしまった友人に連絡をする
・友人や恋人、家族に感謝を伝える 
・ボランティアに参加する etc

天赦日は、全体的な運気が上がる日なので、何かを始める以外にも休養日にしたり、好きなことをするのもおすすめです。

また、何かを始めるにして調べたりなど、小さなことでも吉です。

難しく考えすぎずにポジティブな気持ちで過ごすようにしてみましょう。

天赦日にやってはいけいないことはほとんどない

神様的なのイメージ画像

天赦日は、暦の上での最高の開運日で「神様が天に昇り万物の罪を赦し、あらゆる障害が取り除かれる日」です。

文字通り「天が赦(ゆる)す日」であるため、特に天赦日にしてはいけない行動はありません。

しかし、開運日に限らずやってはいけない行動は、天赦日にとってもよくない行動です。

犯罪行為や借金、他人の悪口や嘘をつくなど、今後の自分の人生に悪影響をおよぼすことは、天赦日であっても絶対に避けましょう。

せっかくの最高の開運日なので、ポジティブに過ごすよう心がけるのが重要です。

天赦日にやりたい金運アップアクション

金運がアップしているいるようなイメージ画像

天赦日は全体の運気を上がる日で、もちろん金運にもとてもいい日です。

天赦日のおすすめの金運アップアクションとしては、やはり財布の新調です。

この日に始めたことはうまくいくと言う天赦日に、新しい財布を使い始めることで、お金が舞い込む財布になってくれます。

特に、一粒万倍日と重なる天赦日がおすすめ。

財布を新調する予定がない方でも、財布の中を整理したり、財布を磨いたりすることで金運をアップすることができます。

また、小さな金運アップアクションでも最高の開運日である天赦日に行うと、いつも以上の効果を期待することができます。

天赦日にしたい金運アップアクション
・財布を磨く
・神社へ参拝にいく
・金運アップグッズを購入してみる
・朝日を浴びる
・部屋を換気する
・トイレ掃除
・キッチンや洗面台などの水回りを磨く
・炭をクローゼットや玄関、トイレに置く
・観葉植物を置く
・黄色いアイテムを身につける etc

小さなことを1つでも金運を意識して行うことで、自身の金運を上げることができます。

最高の開運日だからと無理に大きなことをしなくても、小さなアクションでも運気は上がるので、ぜひ参考に取り入れてみてください。

※運気アップの行動について詳しく知りたい人はこちらの記事を参考にしてみてください。
>> 掃除で運気がアップ?どん底から抜け出す運気アップ方法!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です