掃除で運気がアップ?どん底から抜け出す運気アップ方法!

夕方の画像

最近なぜかモヤモヤすることが多い。悪いことが続いてるような気がすると漠然と感じていませんか?

そんな状況を解決に導いてくれるのが運気アップの行動で、特に掃除は全ての運気アップに直結する最も効果的な方法です。

清潔な場所には、いい運気を呼び込む力があります。

掃除をすることで、停滞している運気の流れを作り、新たな運気が入りやすくなり、運気の好循環が生まれます。

掃除をして綺麗な状態を保つことで、心の余裕も生み出され、今の状態から脱出することが可能です。

また、自宅を綺麗な状態にキープすることで、自宅自体をパワースポットにしてしまうこともできます。

この記事では、全体的な運気をあげる方法はもちろん、全体の運気にプラスし「恋愛運、金運、仕事運」をあげる方法を紹介します。

ぜひ参考に運気を上げて、楽しい日常を過ごしましょう。

LINE友だち追加で革のメンテナンスクリームRenapur(ラナパー)の30%OFFクーポンプレゼント!! ラナパー→このまま送ってください
※友だち追加後は、送信用メッセージが自動で入力されます。
送信用メッセージは修正しないで、そのまま送信してください。
30%引きのクーポンをGetする

まずは家を綺麗にして運気アップ 

綺麗な家のイメージ画像

家を掃除し綺麗な状態に保つのは、恋愛運や金運など全ての運気アップに共通する方法です。

心の余裕が家の状態を表すとされています。

家を掃除し綺麗にすることで心に余裕が生まれ運気アップ、開運に繋がります。

逆に家にホコリやゴミが溜まっている、散らかっていると悪い運気が発生し、どんどん運気を下げてしまいます。

特に気をつける部分として、

・玄関を綺麗にする

・鏡や窓を綺麗にする

・床に物を置かないようにする

・不要な物は処分する

などを意識的に行って運気アップを目指しましょう。

どの運気アップでも大前提となる家の掃除の、特に気をつけたい部分を紹介していきます。

玄関を綺麗にする

綺麗な玄関のイメージ画像

玄関は「気」の入り口であり、綺麗な玄関は幸運が入りやすくなります。

玄関が散らかっていたり汚れていたりすると、気の通りが悪くなってしまいます。

また玄関は、来客者や宅配の方など家の中で一番他人に見られる場所でもあり、家全体の印象を左右します。

運は人が運んでくるという言葉もあり、玄関を綺麗にして印象を良くすることも運気アップには大切になります。

玄関にはできるだけ物を置かないようにしましょう。

靴は基本下駄箱にしまい、玄関に出していい靴は1足までが理想。

日常的にホウキでホコリや砂を掃除し、定期的に玄関の床やドアノブなどを水拭きなどで掃除しましょう。

また、悪臭も運気が下がる原因に繋がります。

消臭剤や芳香剤を置いて、玄関をいい匂いにするのもおすすめです。

トイレやキッチンなどの水回りを綺麗にする

綺麗なトイレのイメージ画像

水回りは、金運や健康運、恋愛運など全ての運気に影響します。

運気アップには気の流れがとても重要で、特に水回りは気の流れにとても重要な場所です。

水回りが汚れていると、悪い気が流れず溜まっていき、新しく良い気が入って来なくなってしまいます。

その結果、金銭的なことや健康、恋愛などのトラブルに繋がってしまうことがあります。

また水回りは、なかなか掃除をするのが面倒になってしまう場所です。

そんな水回りを綺麗に掃除してあげることで、気の流れを良くし、良い運気の流れを作ることで、大きな運気アップに繋がります。

キッチンやトイレ、バスルーム、洗面台など水回りを定期的に掃除しましょう。

特に水回りは、見えない部分が汚れていることも多いので、しっかり意識して掃除することが大切です。

鏡や窓を綺麗にする

綺麗な鏡のイメージ画像

鏡は今の自分自身を映し出すアイテムです。

そんな鏡が汚れていると、そこに映る自分が濁ってしまい、自分自身の気を下げてしまいます。

その結果、気分の浮き沈みが激しくなったり、ネガティブな状態に陥りやすくなり、心の状態も運気も下がってしまいます。

綺麗な鏡で自分を見ることで、自分自身の気を上げ、心も明るくなり運気アップに繋がります。

特に洗面台やお風呂の鏡は、歯磨き粉やシャンプーなどが飛び散って汚れてしまいます。

汚れていたら意識的に磨いてピカピカにするのを心がけましょう。

また、窓の掃除も運気アップに繋がります。

玄関同様に窓も外の気が入る場所です。

そんな窓が汚れていると気の通りが悪くなってしまう原因になります。

定期的に窓を綺麗に拭いてあげて、網戸も洗うようにしましょう。

床に物を置かないようにする

ミニマリストイメージ画像

貧乏神に好かれる1番の条件として「床に物を直置きしている」ことがあげられます。

床に物を置かないというのは、運気アップでは基本になります。

また床面積と収入は比例するとも言われています。

床面積と言っても部屋の広さではなく、床の上に何も置いていない面積のことを指します。

床に置いてある物は、簡単に言うと行き場所がない物です。

行き場のない物からは、良くない気が出てしまい、部屋の状態を下げてしまいます。

すぐ使う物でもしっかりと収納し、床面積を意識してみましょう。

床に物を置かないことを意識すれば、自然と部屋も綺麗になります。

不要な物は処分をする

不要な物を捨ててるイメージ画像

使っていない物を残しておくと、古く良くない運気を溜め込むことになります。

不要な物を処分することで、古く良くない気を手放すことができ、空いたスペースにいい気を呼び込むことができます。

しばらく着ていない服やいつか使うと思ってとっている物などは、思い切って捨ててしまいましょう。

服は出会い運に関係があると言われており、破れていたり古い服を着ていると悪い気の影響を受け、出会い運が遠くなってしまう事があります。

服の断捨離によって恋人や友人、仕事での人脈など出会い運が向上し、服を新調すると新しい出会いを引き寄せる効果が期待できます。

まずは、身の回りを見て不要な物がないかチェックしてみましょう。

簡単にできる!家をパワースポットにして運気アップ

明るくて綺麗な家のイメージ画像

パワースポットは、エネルギーが溢れていて、癒しや活力が得られご利益や運気アップが期待できる神聖な場所です。

もちろんパワースポットに出かけることも大切ですが、やはり頻繁に行くことは難しいです。

そこで、普段過ごしている自宅をパワースポットにしてしまいましょう。

自宅をパワースポットにできれば、常に運気が高い場所に居ることができるので、自然と運気を上げて、運気が高い状態を保てます。

自宅でのんびり過ごすだけで運気が上がり、エネルギーが充電されます。

自宅をパワースポットにする方法として、

・換気をする

・観葉植物を置く

・炭を置く

・部屋をいい匂いにする

などがあります。

ここでは、自宅をパワースポットにする方法をそれぞれ紹介していきます。

窓を開けて換気をする

窓を開けるイメージ画像

自宅をパワースポットにするには、まず窓を開けて換気をしましょう。

家の空気の流れが悪いと、気の流れが停滞して空気がよどんできます。

換気をすることで、気を入れ替えることができ、自宅が新鮮な空気になります。

特に朝起きた時にカーテンと一緒に窓を開けるのを習慣にするのがおすすめです。

もし窓を開けるのが難しい場合は、換気扇を回したり、空気清浄機などを使って自宅の空気を綺麗にすることを心がけましょう。

観葉植物を置く

観葉植物イメージ画像

観葉植物には自然のパワーがあります。

観葉植物を生活に取り入れることで、気の流れがよくなったり、様々な運気アップに繋がります。

観葉植物は様々な種類があり、それぞれどの運気をあげるのに効果があるかが変わってきます。

運気別の代表的な観葉植物
金運アップ・パキラ
・ガジュマル
・ベンジャミン
仕事運アップ・ユッカ(青年の木)
・ゴムの木(フィカス)
・ドラセナ
・レフレクサ
恋愛運アップ・モンステラ
・ポトス
・アイビー(ヘデラ)
健康運アップ・ドラセナ
・マッサンゲアナ(幸福の木)
・サンスベリア
・クワズイモ

迷った場合は初心者にも育てやすいゴムの木がおすすめです。

日当たりの良い置き場所(夏の直射日光はNG)を選び、水やりは土の表面が乾いたタイミングで行いましょう。

容器はプラスチックだと自然のパワーが期待できないので、自然素材の陶器などを使用しましょう。

また、観葉植物の大きさで運気の効果は変わらないので、小さくても自宅に合った大きさのものを選んで取り入れてみましょう。

炭を置いて部屋を浄化させる

炭インテリアのイメージ画像

炭は湿気を取り、乾燥してる時には湿気を出してくれます。

また臭いの元を吸収する自然の消臭剤の効果もあります。

そんな炭は自宅の気を浄化しバランスを整えてくれる効果があります。

玄関や下駄箱、トイレ、寝室など、どんな場所に置いても効果を発揮してくれます。

炭は、通常の木炭、備長炭、竹炭など自分がしっくりくるものを選んでみましょう。

炭は簡単に手に入れることができるので、ぜひ取り入れてみましょう。

簡単!今すぐ取り入れられる運気アップする行動

明るく元気な人のイメージ画像

日常のちょっとした行動を変えるだけで、すぐに運気をアップさせることが可能です。

意識して行動することで普段の生活が変わり、運気アップに繋がります。

これから紹介する内容を参考に、運気アップに取り組んでみてください。

スマホの待ち受け画面を変える

運気が上がる待ち受けイメージ画像

運気をアップさせるために変えるといいと言われているのが、スマホの待ち受け画像です。

以下に運気アップに効果があるとされている画像をまとめてみました。

・ペンギンの画像:人間関係の運気や恋愛運アップ

・クジラの画像:仕事運や金運アップ

・フラミンゴの画像:恋愛運アップ

・白ヘビの画像:全体運アップ

・富士山の画像:金運や全体運アップ

・満月の画像:全体運アップ

・マリーゴールドの画像:金運アップ

それぞれに効果が違っており、全体的に運気を上げてくれるものもあります。

上記で挙げたものをGoogle検索してみて、見ていて自分の気分が上がるものを待ち受け画像に選ぶとよいでしょう。

感謝をする

ありがとうのイメージ画像

「言霊」という言葉があるように、言葉には不思議な力があります。

言霊は、発した言葉に現象が引き寄せられるというものです。

例えば「ありがとう」と感謝の言葉を日常的に使うことで、「ありがとう」と思える現象が引き寄せられます。

逆も然り、ネガティブな言葉や悪口を言うことで、よくないことが引き寄せられてしまいます。

「ありがとう」など、感謝の言葉はとても波動が高い言葉です。

声を出せないような環境でも、心の中でありがとうと唱えると運気アップに繋がっていきます。

また、1日の終わりに感謝ノートをつけるのもおすすめです。

今日あった感謝できることを始めは3つほどでもいいのでノートに書いてみましょう。

最初は感謝することが無くて書けないと思うかもしれません。

しかし、お湯が出ることや電気が当たり前に使えることも感謝できることです。

感謝ノートを続けることで、自然と感謝できることに目が向いていきます。

無理にポジティブに過ごすのは難しいかもしれませんが、感謝を習慣にすることで、いいことが自分にどんどん訪れるようになります。

笑顔を心がける

笑顔のイメージ画像

「楽しいから笑顔になる」という順番だと思っている人がほとんどだと思います。

笑顔だから楽しい」という一般的な考えとは逆の結果が作り出されるのが、脳科学でもわかってきています。

人間は、身体の変化が先で脳が後についてきます。

先に笑顔を作ることで、楽しい状態を作り出すことができます。

また笑顔は、運気アップや身体、心にもいい影響があると科学的にわかってきています。

・笑いによってNK細胞が活性化される。

・血圧が低下し、心臓への負担を減らす。

・血糖値が下がる

・笑顔を作るとネガティブなことを考えるのが難しくなる。

・ストレスホルモンのコルチゾールが減少する。

・顔の筋肉が発達し印象のいい顔になる。

など、他にもたくさんの笑顔の効果が科学的にわかっています。

笑顔でいることで、自ずと楽しい気分になり、ポジティブにもなります。

人にいい印象を与えることもできるので、周りも幸せな気分になります。

「笑顔だから楽しい」を心がけて笑顔でいることを意識すれば、必ず運気が上がっていきます。

朝日を浴びる

天気の良い窓際の画像

朝日には強力な浄化作用があります。

朝起きてすぐに窓を開け朝日を浴びることで、陰の気を減らし、陽の気を得ることができます。

また、朝起きてすぐ散歩をする「朝散歩」は1日のスタートにとてもおすすめです。

朝日を浴びてリズム運動をすると、セロトニンという幸せホルモンが活性化されます。

セロトニンが活性化することで、清々しい気分になり意欲がアップし、日中の集中力が増します。

朝日を浴びる、朝散歩をすることは脳科学的にもとても効果があると証明されています。

うつ病やパニック障害などのメンタル疾患が、朝散歩を始めることでよくなったという報告もたくさんあるほどです。

朝日を浴びて、セロトニンを活性化させていい気分で一日をスタートさせることで運気アップに繋がります。

神社へ参拝しに行く

神社の画像

運気アップと聞いて真っ先に思いつくのが神社参拝という人も多いと思います。

神社には不思議な力があり、自分をいい方向へ導いてくれるパワーがあります。

成功している人は定期的に神社へ行く人が多いと言われているほどです。

神社によってそれぞれ祀られている神様が異なり、金運や恋愛運、健康運など様々なご利益があります。

神社参拝に行くことで、神様の力を借りることができ、自分自身の気持ちもスッキリしてきます。

有名な神社はもちろん、自宅近くの神社でもいいので定期的に参拝に行くと運気が上がっていくのを実感できるかもしれません。

参拝方法を調べるといろんなことがあり難しく感じるかもしれませんが、基本的なことだけを押さえておけば難しいことは考えなくても大丈夫です。

基本的な神社参拝方法
①鳥居をくぐる前に一礼をする
②神社内は真ん中を通らず、左右の端を歩く(ほとんどの神社は左通行/神社によって右側通行や決まりがないとこも)
③手水舎で手と口をすすぐ
④お賽銭を投げずに丁寧に入れる(鈴がある場合は鈴を鳴らしてからお賽銭)
⑤二礼二拍手をしてお参りをする
⑥最後に深く礼をする
⑦帰りは鳥居を出て一礼をする

マインドフルネスを取り入れる

瞑想をしている人のイメージ画像

Appleのスティーブジョブズやマイクロソフトのビルゲイツがやっていたことでも有名なマインドフルネス。

マインドフルネスとはわかりやすく言うと瞑想の一種で「今この瞬間に集中し意識をむける心のあり方」を指します。

人は過去や未来のことを常に頭の中で考えてしまっています。

その大半がネガティブな考えで、自分自身で不安やストレスを増幅させてしまっています。

日常にマインドフルネスを取り入れることで、自分の気持ちをコントロールできるようになり、心に余裕ができます。

集中力が増し、ストレスが減る、様々な感覚に気付くなど、他にも科学的にも脳にいい効果があると証明されています。

心に余裕ができ、物の見方が変わることで自ずと運気もアップしていきます。

金運アップで取り入れたい事

お札の画像

全体的な運気アップはもちろん、金運をあげたいなど特にあげたい運気がある方も多いと思います。

家を綺麗にしたり、日常的な運気アップは大前提になります。

その上でさらに金運アップをする方法を紹介します。

お金にまつわる財布にこだわったり開運日を意識したりすることで金運アップに繋がります。

また、自分のお金に対する言動も重要になります。

金運をアップさせたい人はぜひ取り入れてみましょう。

財布にこだわる

長く使える財布のサムネイル

CAとしてファーストクラスで多くのVIP客を接客した方のアンケートがあります。

その結果、ファーストクラスの常連は二つ折りのシンプルな財布が多いと回答しています。

金運アップには長財布がいいと耳にしたことがある人も多いと思いますが、実際にはあまりこだわる必要はありません。

財布はハイブランドなどに限らず、自分が気に入ったこだわりのものを使うのがベストです。

財布はお金に対する姿勢に直結する金運アップにとても大切なものです。

自分のお気に入りでこだわりの財布を大切に使うことで、お金に対する姿勢が変わり金運がアップします。

※お気に入りの財布を見つけたい方はこちらからご購入いただけます。
>> 札幌革職人館オンラインストア

※こだわりの使いやすいお財布について詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてみてください。
>> プロが教える使いやすい財布11選!選び方のポイントも解説!

開運日を意識する

札幌革職人館の画像

開運日を意識して行動することで、金運アップに繋がります。

主な開運日として「一粒万倍日/天赦日/寅の日/巳の日/甲子の日」などがあります。

それぞれの開運日の意味は、

【一粒万倍日】一粒の籾(もみ)が万倍に実り、立派な稲になる日

【天赦日】日本の暦の上で最高の吉日

【寅の日】干支を元に決められた吉日で、寅は千里行って千里戻ることからくる吉日

【巳の日】干支を元に決められた吉日で、金運や財運に恵まれる縁起のいい日

【甲子の日】十干十二支60日周期で一番最初にくる日で、物事を始めるのに適した日

開運日にはそれぞれの日に良いとされる行動があるので、意識して行動してみましょう。

それぞれの開運日の主なおすすめの行動
一粒万倍日仕事始め/開店.開業/銀行口座開設/財布の購入や使い始め
天赦日開店.開業/銀行口座開設/財布の購入や使い始め/出資
寅の日財布の購入や使い始め/大きな買い物/旅行に行く
巳の日神社参拝/財布の購入や使い始め/起業
甲子の日物事を始めるのに適した日

また、一年のうちに数日だけ開運日が重なるスーパー開運日もあります。

2024年のスーパー開運日は以下の通りです。

・1月1日:一粒万倍日、天赦日、甲子の日

・3月15日:一粒万倍日、天赦日、寅の日

・4月30日:一粒万倍日、甲子の日

・7月29日:一粒万倍日・天赦日・大安

・12月26日:一粒万倍日・天赦日

開運日はもちろん、特に意識したいことはスーパー開運日を狙って行動するのもおすすめです。

※開運日について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてみてください。
>> 財布は開運日に使い始める!金運が上がる財布の使い方とは?

西に黄色い物を置く

黄色の置物イメージ画像

西は金運を司る方角で、金運アップに最もいい方角です。

そのため、金運アップに最もいい色とされる金色や黄色のものを置くと金運アップに繋がります。

黄色や金色の縁起物や黄色い花、ソファー等の家具などを意識して取り入れてみましょう。

お金がないと言わないようにする

新札の画像

発する言葉は、その状態を引き寄せてしまいます。

「お金がない」という言葉を発することで、その状態が引き寄せられ、お金に対するネガティブな言葉一つで、お金に愛されることを邪魔してしまいます。

また同じように、お金持ちを悪く言ったり、お金を使う時にもったいないと口にすることも金運によくありません。

お金に対するネガティブな言葉は避け、支払う時にお金に対してありがとうなど、ポジティブな発言を心がけましょう。

恋愛運アップで取り入れたい事

結婚記念日イメージ画像

次は恋愛運をアップする方法を紹介します。

恋愛運をあげる方法として、

・下着にこだわる

・恋愛運アップの色を取り入れる

・人差し指と小指に指輪をする

・香りを楽しむ

などがあります。

それぞれ解説するので恋愛運アップをしたい人は、ぜひ取り入れてみましょう。

下着にこだわる

下着にこだわるのは、恋愛運が格段にアップする方法です。

見られるものではないからと古いぼろぼろの下着を身につけていると恋愛運が下がってしまいます。

下着をまめに買い換えることで恋愛運がアップします。

ワンシーズンや1年に1度下着を買い換えるなど、新しい下着を身につけることを意識してみましょう。

下着の色によって様々な運気アップ効果があり、恋愛運をアップさせたい場合はピンクやオレンジがおすすめ。

ピンクは、女性らしさを象徴する色で恋愛運アップに最も効果があります。

オレンジは、良縁アップの色と言われ、新たな出会いや対人関係にぴったりの色です。

特にピンクは恋愛運アップにとても効果的な色で、下着以外でも小物などに取り入れてみるのもおすすめ。

しかし、恋愛運をあげたいからとピンクやオレンジばかりを選ぶのも楽しくないと思う方も多いと思います。

下着は身につけて自分の気分が上がるものを選ぶのがベストです。

他の色も気になる方は、下記表のそれぞれの色の効果を参考に選んでみましょう。

おすすめの下着の色と効果
・ピンク:女性の魅力をあげ恋愛運アップ
・オレンジ:人間関係や良縁におすすめ
・ブルー:心を冷静にしてくれて仕事運アップ
・レッド:下着の大吉カラー。勝負下着にもおすすめ
・イエロー:黄色は金運アップに効果的
・グリーン:心身をリフレッシュさせ健康運アップや美容アップなどに
・ホワイト:新しいことを始めたい時や悪い運を浄化させたい時に

右手の薬指と左手の小指に指輪をする

小指に指をつてる人のイメージ画像

指輪をつける場所によって、指輪の意味やパワーがあります。

特に恋愛運をアップさせたい場合は、右手の薬指と、左手の小指に付けると恋愛運がアップします。

右手薬指は、恋を叶える力。

左手小指には、恋を引き寄せる力があります。

恋人が欲しい方や現状を変えたい方は左手小指に。

叶えたい恋がある人は右手薬指に指輪をつけてみましょう。

それぞれの指につける指輪の意味とパワー
小指左手:チャンスを呼ぶ/恋を引き寄せる
右手:魅力のアップ/自分らしさ
薬指左手:愛を深める/絆を深める
右手:心の安定/恋を叶える
中指左手:協調性を高める/人間関係の改善
右手:邪気から守る/意志を強くする
人差し指左手:精神力を高める/積極性を引き出す
右手:集中力を高める/意思を強くする
親指左手:信念を貫く/目的を達成させる
右手:指導力を司る/勇気をもたらす

東南にピンクの物を置く

ピンクの置物のイメージ画像

東南は縁を呼び込む方角で、恋愛運アップに最もいい方角です。

そのため、恋愛運アップで最もいい色とされるピンクの物を東南に置くと恋愛運アップに繋がります。

ピンク色のカーテンや時計、ピンクの花など、ピンクの物をインテリアとして置いてみましょう。

香りを楽しむ

香水のイメージ画像

いい香りはいい運を運んできてくれます。

特に柑橘系とフローラル系の香りが、恋愛運アップに効果的です。

柑橘系はいい出会いに恵まれる香り。

フローラル系は愛され体質になる香りです。

香りは香水を利用するのはもちろん、自宅でアロマや入浴剤を取り入れるのもおすすめ。

いい香りを積極的に取り入れて恋愛運をアップさせましょう。

仕事運アップで取り入れたい事

ビジネスマンのイメージ画像

次は仕事運をアップさせる方法を紹介します。

仕事運を意識して行動することで、自ずと仕事に対する姿勢も変わり、仕事運がアップしていきます。

腕時計をしたり、デスクを常に綺麗にしたりなど、仕事運をアップさせたい人はぜひ取り入れてみましょう。

腕時計をする

腕時計のイメージ画像

今はスマートフォンで時間を確認するなど、腕時計をしない人も多いと思います。

しかし、腕時計の「人を規則正しくする」性質は、仕事運を上げるのにとても大切です。

また、ビジネスシーンでは、腕時計をしていない人は時間にルーズに見られてしまいます。

ちゃんとした腕時計をしている人は仕事上でも信頼できる印象を与えてくれます。

今まで腕時計をする習慣がなかった方は、この機会に腕時計をする習慣をつけてみましょう。

東に赤い物を置く

赤い置物のイメージ画像

東は仕事運、成功運、発展運に影響がある方角です。

そんな東と相性がいいのが赤色です。

仕事に対する活力が湧き、仕事運アップが期待できます。

また、収入が下がるのを防ぐ効果もあります。

赤い置物や家具、花など、仕事運に影響する東側に取り入れてみましょう。

デスクは常に整理整頓する

綺麗なデスクのイメージ画像

すべての運気アップの基本は、掃除と整理整頓です。

自分の仕事デスクを掃除し整理整頓するのは、仕事運を上げる上で基本です。

書類やファイルを整理したり、仕事が終わったらデスクを綺麗にして帰宅。

また、パソコンのデータなどもしっかり整理すると仕事運アップに繋がります。

仕事運を上げる時は、まずはデスクや自分の仕事道具などをしっかり整理整頓するようにしましょう。

運気を下げてしまうNG行動

運気を上げる方法とは反対の「運気を下げてしまう行動」も存在します。

人なら誰しも無意識にしてしまう行動も運気的によくない事があります。

運気を下げてしまう日常的な行動は、

・片付けや掃除をしない

・ネガティブな思考や言動をしてしまう

・行動をしない

・感情を他人に振り回される

・常にスマホを触っている

などがあります。

それぞれの方法を解説しますので、ぜひ参考に意識して行動をしてみましょう。

片付けや掃除をしない

引き出しの中の画像

掃除をしない汚い状態は、悪い気が溜まり、新しい良い気が入ってこなくなり、運気がどんどん下がっていきます。

運気アップの1番の基本は掃除です。

掃除をすることで、気の流れが良くなり、悪気を出して新しい良い気を呼び込みます。

掃除、整理整頓は日常的にして、常に自宅を綺麗な状態にしましょう。

自宅が綺麗な状態は、全ての運気アップに繋がります。

ネガティブな思考や言動をしてしまう

悪口を言う人のイメージ画像

ネガティブな思考や言動は、自分をネガティブな方にどんどん引き寄せてしまいます。

他人の悪口を言うのはもちろん、自分を責めるような考えや言動も運気を下げてしまいます。

しかし、ネガティブに考えてしまうのは、誰でもしてしまうことです。

ネガティブな事を考えるなと急に言われてもなかなか難しいものです。

そこで日常的な運動やマインドフルネスはとても有効的です。

運動は、幸福感が増しポジティブになります。

マインドフルネスは、自分の気持ちをコントロールできるようになります。

ぜひ日常に取り入れて、少しでもネガティブな考えを抑えるようにしてみましょう。

行動をしない

疑問 悩み 悩む

行動は良くも悪くも一番運気を変える方法です。

運気アップの方法を知っても行動をしないと結局何も変わりません

人は誰しも現状を変えたくても、無意識なところで現状をキープしたい思考が働いてしまいます。

そして行動することは面倒でもあり、勇気がいることです。

しかし運気を上げるためには行動をすることが必要になります。

最初は、「今日は掃除機をかけよう」など本当に小さなことからでも大丈夫です。

小さな行動が気づけば大きな行動に変わります。

まずは今すぐできる小さなことでもいいので、行動をしてみましょう。

感情を他人に振り回される

他人に振り回されてしまう人は、人の気持ちを考えることができ、優しくて繊細な人です。

しかし、ストレスを溜め込んでしまい、爆発寸前なんて人も少なくないと思います。

人の悩みの9割は人間関係と言われるほど、悩みと人間関係は直結しています。

他人のことを優先しすぎて自分の感情が他人優先になるとストレスが溜まります。

さらに不安のエネルギーが溜まりやすく、運気が下がる原因になります。

他人にふり回されてしまう人は、とても優しい人です。

たまには人のことを優先しすぎず、自分を優先してみましょう。

常にスマホを触っている

寝ながらスマホをしてる人のイメージ画像

スマホ依存と言われるほど、スマホには中毒性があります。

スマホを常に見ている人は、画面の向こうの世界ばかりで目の前のものに目を向けられません。

「スマホ脳」という本がベストセラーになったほど、科学的にもスマホの使いすぎは、脳や体に悪影響なのもわかっています。

「かなりの時間を無駄にしてしまう」「人の前で触ることで悪い印象を与える」「SNSでの人間関係疲れ」など他にも使いすぎによる様々な悪い影響があります。

常にスマホを触ってる人は、意識的にスマホを触らない時間を作る「デジタルデトックス」をやってみましょう。

デジタルデトックスを取り入れることで、今まで気づかなかった目の前のものに気づくようになります。

画面上ではなく、目の前のことに気づくことで、小さな幸せに気づき運気を掴むチャンスが訪れます。

最初は1日3時間やトイレや食事中は触らないなど意識的に取り入れてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です