財布の色は風水で選ぼう!色の意味や効果を知れば運気アップ!

いろんな色の財布の画像

風水的にどんな財布の色が良いのか気になりませんか?

自分が欲しいと思っている財布の色が運気を下げてしまう色だと嫌ですよね。

実は、財布の色にはそれぞれの意味や効果があります。

黒の財布は、財産を守る。

茶色の財布は、金運を育てる。

ピンクの財布は、女性の運気を上げるなど、それぞれの色に効果があります。

また、財布の色には様々な良い効果がある反面、お金が出て行ってしまうような注意が必要な色もあります。

そこでこの記事では、風水から見るそれぞれの色の効果や意味を紹介します。

後半では、紹介した色の中から最もおすすめの色も紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

LINE友だち追加で革のメンテナンスクリームRenapur(ラナパー)の30%OFFクーポンプレゼント!! ラナパー→このまま送ってください
※友だち追加後は、送信用メッセージが自動で入力されます。
送信用メッセージは修正しないで、そのまま送信してください。
30%引きのクーポンをGetする

風水における色の意味と役割を知ろう!

顔料のイメージ画像

風水は簡単に言うと、自分の環境を整えて運を呼ぶための環境学のことで、生まれ持った運気ではなく、未来を良い方向へ導くために使われます。

風水と聞くと方角や行動など色々難しく思う方も多いと思います。

そこで、風水で最も取り入れやすいのが色です。

色は、それぞれ意味や意思を持っていて、財布をこの色にするとこんな効果があるなど、自分が望む効果の色を取り入れることで運気を動かしてくれます。

そんな風水における色の効果や意味は、「五行思想」と「九星」で判断し決まっています。

五行思想

五行思想(ごぎょうしそう)は、「木火土金水」の5つの要素で成り立っています。

この5つの要素は、色とも関係が深く、「赤は火」「青は水」「緑は木」の力を持つ色になります。

そしてこの5つの色は、それぞれ相性がありバランスを保っています。

運気が下がっているなと思う箇所の色を取り入れることで、そこを改善することが可能です。

九星

九星(きゅうせい)は、「一白水星/二黒土星/三碧木星/四緑木星/五黄土星/六白金星/七赤金星/八白土星/九紫火星」の9つの分類を指しています。

この九星が配置された「後天定位盤」という図に当てはめ、それぞれに決められた方角や色などを知ることができます。

これをもとに、自分の生年月日などから相性の良い方角や色を割り出し、運気が上がるための行動や持ち物が決定します。

風水における色は、この2つを始めとする考え方からそれぞれの効果が決まっています。

スピリチュアル的な要素を強く感じる風水ですが、「風水は統計学」とも言われるほど効果があるものです。

風水の決め方などは正直とても難しく、理解ができないところもあると思います。

しかし色はとても取り入れやすいもので、それぞれの色の意味と効果を知り、今自分が望む効果の色を選ぶことで運気を上げてくれます。

2024年の財布の最強カラーは赤と青

赤と青の財布の画像

財布の色選びで、その年のラッキーカラーを取り入れるのもとてもおすすめです。

その年のラッキーカラーを取り入れることで、1年の運気を最高にアップさせることができます。

そんな2024年の財布の最強ラッキーカラーは、「赤と青」です。

「赤の財布」は、「生命力」や「情熱」といった意味があり、パワーも非常に強いのでここ一番で勝負をかけたい、という時には最適な色です。

「青の財布」は、停滞した金運を動かしてくれる色でもあり、仕事運や出世運を上げてくれます。

財布の色選びに迷った時はぜひ、2024年のラッキーカラーを取り入れてみましょう。

それぞれの財布の色の意味と効果を紹介

財布は、色ごとにそれぞれの意味や効果があり、自分が今望むものを選ぶのがおすすめです。

金運アップと一言に言っても、「収入をあげたい」「臨時収入が欲しい」「そもそもの運気を上げたい」など人それぞれです。

そこでここでは、それぞれの財布の色が持つ効果や意味を紹介していきます。

ぜひ参考に、自分の望む効果を持つ色を選んでみましょう。

財産を守る「黒」

黒の財布
黒の財布の主な効果・財産を守る
・お金が出て行くのを防ぐ
・不要なものを寄せ付けない
・自分の格を上げる
・邪気や悪運を払う
黒の財布がおすすめな人・今の財産や地位を守りたい人
・今の自分からワンランクアップしたい人
・無難な色でも運気を上げたい人

お金持ちが使っていることも多い黒の財布は、運気を上げる財布の色としてとてもおすすめです。

黒には、エネルギーを閉じ込めるパワーがあり、「お金や富など財産を引き寄せて財布に閉じ込める」効果を持っています。

また、お金が出て行くのを防いでくれる色でもあるため、今あるお金や地位をしっかり守りたい人におすすめの色です。

他にも黒は、高級感のある色で、自分の格を上げてくれます。

ワンランク上の生活を手に入れたい方や社会的地位を上げたい方も、ぜひ黒の財布を選んでみましょう。

金運が育つ「茶色」

茶色の財布
茶色の財布の主な効果・金運が育つ
・生活を安定させる
・浪費を防ぐ全体運を上げる
・信用を得ることができる
茶色の財布がおすすめな人・着実に運気を上げたい人
・今の生活を守りた人
無難な色でも運気を上げたい人

財布の色でも王道の茶色は、「土」のパワーを持つ色。

茶色の土のパワーには、金運を育てる効果があります。

着実に収入が増えたり、少しずつ貯蓄が増えたりと、宝くじが当たるなどの急な動きはないものの、堅実にお金を増やしていき、安定した生活を送ることができます。

しかし、逆を言えば、一発逆転を望む人には向かない色です。

また、茶色には、金運以外にも全体運を上げる効果もあり、何か最近漠然とモヤモヤすることがあると感じる人にもおすすめです。

安定した収入が望める「ベージュ」

ベージュの財布
ベージュの財布の主な効果・安定した収入が入る
・金運を安定させる
・全体運を育ててくれる
・恋愛運を上げてくれる
・落ち着きを与える
ベージュの財布がおすすめな人・金運を安定させたい人
・全体的な運気を上げたい人
・様々な効果が欲しい人

ベージュの財布は、土の意味を持ち、落ち着きや安定感を与える効果があります。

そのため、確実で安定した生活を送りたい人におすすめ。

また、「金運を育てる茶色」と「金運に効果が高い黄色」の二つの中間色で、それぞれの良いとこ取りをした色です。

黄色の効果でお金を呼び寄せ、茶色の育てる効果でお金を留めてくれます。

しかし、中間色であることから、それぞれの色のパワーは、半減されてしまうのがデメリット。

また、女性の運を上げるピンクの要素も入っているため、恋愛運を上げる効果もあります。

ベージュは様々な運気を上げる効果がありますが、その分、一つ一つの効果を最大限発揮することができません

しかし、オールマイティに全体的な運気を上げ、安定させることができる万能な色です。

女性の運気を上げる「ピンク」

ピンクの財布
ピンクの財布の主な効果・女性の運気を上げる
・異性を引き寄せる
・人が金運を運んでくれる
・日常の気持ちを高めてくれる
・突然運気が急上昇する
ピンクの財布がおすすめな人・女性恋愛運を上げたい人
・人間関係をよくしたい人

ピンクは、愛情と女性らしさを意味する色で、女性の全体運を上げてくれる、女性におすすめの色。

また、ピンクの財布は、「玉の輿財布」とも呼ばれ、金運が高い異性を引き寄せる効果があり、恋愛運もアップします。

今パートナーがいない人はもちろん、パートナーがいる人は、パートナーの運気も一緒に上げてくれます。

また、人間関係の運気も上がる色で、人が金運を運んで来てくれる効果もあります。

しかし、男性がピンクを使う場合は、女性らしい運気が入ってしまい運気が下がるので注意が必要です。

ピンクの財布は、金運を上げるのはもちろん、女性の運気を上げてくれる、女性におすすめの色です。

停滞した金運を動かす「青」

青の財布
青の財布の主な効果・停滞してる金運を動かす
・仕事運、勉強運が上がる
・厄を流してくれる
・判断力が高まる
・心身を整え、リラックスできる
青の財布がおすすめな人・金運が停滞していると感じる人
・仕事や勉強を頑張りたい人
・現状を変えたい人

風水で青は、「水」の意味を持っていて、運気の流れを作ってくれる色です。

水の意味を持つ青の財布は、停滞してしまっている金運の流れを動かしてくれる効果があります。

しかし、金運の流れを作る効果から、お金が流れ出る危険性もある色で、現状をキープしたい人には向かない色になります。

また、金運だけではなく、厄や悪い運気を流す効果もあるので、金運を含め今の現状を変えたい人におすすめの色です。

他にも青は、仕事運、勉強運にも効果が高く、心身を整えリラックスさせる効果もあります。

今の仕事を頑張りたい方や最近疲れている人にも青の財布はおすすめです。

お金の流れを作る「黄色」

黄色の財布
黄色の財布の主な効果・お金の流れを作る
・金運とお金を呼び寄せる
・ポジティブな変化が起きる
・人を惹きつける
・行動力が身に付く
黄色の財布がおすすめな人・金運を上げたい人
・自身で商売をしている人
・行動力が欲しい人

黄色の財布は、金運アップに効果が高い色。

黄色の財布には、お金の流れを作る効果があり、収入が上がったり、臨時収入が入ったり、自身の商売の売上が増えたりなど、目に見えた金運アップを期待できる色です。

また黄色は、自分を明るく活発にしてくれる色でもあります。

そのため、行動力が増し、人を惹きつけ、ポジティブな変化をもたらしてくれます。

自身にポジティブな変化が起きることで、さらに金運が上がります。

しかし、お金の流れを大きく作ってくれる反面、出費が増えてしまう色でもあるので、浪費が多い人には注意が必要です。

強力な金運を持つ「金色」

金色の財布
金色の財布の主な効果・強力な金運効果を持つ色
・お金を引き寄せるパワーがある
・富をもたらす
・自分の地位を高める
・才能を高める
金色の財布がおすすめな人・とにかく金運を上げたい人
・成功を収めたい人
・これから頑張りたい人

最も金運が高まる色でもある「金色」

金色には、「富」「繁栄」「成功」の意味があり、自分を成功へ導いてくれる色です。

そんな金色の財布は、大きな金運を呼び寄せたい人や成功を収めたい方におすすめ。

しかし、金運のパワーが高く安定しないデメリットもあります。

そのため、散財癖やギャンブルが好きな方には向かない色なので注意が必要です。

金色の財布に抵抗がある人は、財布の金具などに金色を使っているものでも金色の効果の恩恵を多少受けることができるので、金色の金具を使っている財布を選ぶのもおすすめです。

これから自分の事業を始めて成功させたい人やとにかく金運を高めたい人は、金色を意識して財布を選んでみましょう。

金運を浄化する「白」

白の財布
白の財布の主な効果・悪い気を浄化する
・今の環境をリセットする
・金運アップ効果が高い
・ストレスを解消してくれる
・前向きな気持ちになる
白の財布がおすすめな人・新たなスタートをしたい人
・今の環境をリセットしたい人
・前向きに行動したい人

白には物事をリセットし浄化する力があります。

そのため、今の現状をリセットして、新たなスタートを切りたい人におすすめの色です。

人間関係の問題のリセットや今の環境のリセットをして、心機一転を図りたい時は、白い財布のパワーを借りてみましょう。

また、白には金の要素も入っているため、金運アップの効果も高い色です。

他にも白は、ストレスを解消し、前向きにしてくれる力もあります。

最近何かモヤモヤとした気持ちの人も白の財布はおすすめです。

無駄遣いを減らす「グレー」

グレーの財布
グレーの財布の主な効果・無駄遣いを減らしてくれる
・財産を守る
・悪い運気を払い浄化してくれる
・信頼、堅実さが増す
・健康運が上がる
グレーの財布がおすすめな人・無駄遣いや出費を減らしたい人
・運気を浄化して良い流れを作りたい人
・確実に金運を上げたい人

グレーの財布は、白と黒のパワーを持つ、それぞれの良いところを取った色です。

白の浄化の力で、運気を浄化して金運を呼び、黒の閉じ込める力で財産を守ります

また、黒のお金を守る力を高めた人は、黒よりのグレー。

白の浄化の力を高めたい人は、白よりのグレーなど、グレーの色合いで調整することもできます。

他にもグレーには、信頼と堅実さが増す効果もあり、仕事で使う色としてもおすすめです。

仕事運が上がる「ネイビー」

ネイビーの財布
ネイビーの財布の主な効果・仕事運が上がる
・冷静な判断力を与える
・お金が出て行くのを食い止める
・信頼感が上がる
・直感力を高める
ネイビーの財布がおすすめな人・仕事を頑張りたい人
・仕事で出世したい人
・出費を抑えたい人

仕事運が上がるネイビーは、まさに仕事を頑張りたい人におすすめの色。

ネイビーの財布は、仕事運にとても効果が高く、他にも、判断力や信頼感、直感力を高めてくれます。

仕事運を上げて収入を上げたい人や出世をしたい人は、ネイビーの財布を選んでみましょう。

また、ネイビーにはお金を守る黒の要素もあり、無駄な出費も抑えてくれます。

仕事を頑張って収入を増やし、出費を抑えるネイビーは、確実にお金を増やしていくのにとても効果的です。

良い人間関係を作る「オレンジ」

オレンジの財布
オレンジの財布の主な効果・良い人間関係を作る
・エネルギッシュになる
・お金を呼び込む
・明るく前向きになる
・チャレンジを後押ししてくれる
オレンジの財布がおすすめな人・良い人間関係を作りたい人
・エネルギッシュに日々を過ごしたい人
・今の環境から一歩踏み出したい人

オレンジは、明るく活発で、親しみやすいことから、良い人間関係を作るのにおすすめの色です。

人間関係がよくなれば、仕事運、恋愛運の向上が期待できます。

また、オレンジは自分をエネルギッシュにしてくれ、明るく前向きになる効果もあります。

最近何か前向きになれない人やなかなか行動ができない人もオレンジの財布を選んでみましょう。

他にもオレンジには、黄色の要素も入っていて、お金を呼び込む効果もあります。

出て行ったお金が戻る「緑」

緑の財布
緑の財布の主な効果・出て行ったお金が戻ってくる
・着実にお金が貯まる
・健康運が上がる
・金運を生み出す
・仕事運が発展する
緑の財布がおすすめな人・最近出費が多かった人
・コツコツと確実に運気を上げたい人
・健康運を上げたい人

緑には、「再生・蘇り」の意味があり、出て行ったお金が戻ってくる色です。

最近出費が多かった人やこれから将来のために投資をしたいと考えている人は、緑の財布がおすすめ。

また、緑には「成長・発展」の意味を持ち、仕事運が発展し、金運を生み出す効果もあります。

他にも、緑は健康運がとても高い色です。

身体の健康はもちろん。緑の癒し効果で精神面も整えることができます。

出世運アップ「紫」

紫の財布
紫の財布の主な効果・出世運がアップ
・お金にまつわる悪い気を払う
・インスピレーションが冴える
・芸術性が高まる
・トラブルを避けられる
紫の財布がおすすめな人・出世したい人
・クリエイティブな事をしたい人
・ひらめきが欲しい人

紫は昔、貴族や王族など、位が高い人が身につける色として、身につけられて来ました。

そのため、紫の財布には、出世運アップや社会的地位を上げる効果があり、今よりも仕事で出世したい人におすすめの色です。

また、紫はスピリチュアル要素も高く、インスピレーションが冴えたり、芸術性を高める色でもあります。

クリエイティブな仕事をしている人や今後クリエイティブな仕事をしたい人は、紫の財布を使うことで、様々なひらめきがあるかもしれません。

開運を招く「赤」

赤の財布
赤の財布の主な効果・開運を招く生命力が上がる
・やる気が出る決断力をもたらす
・ギャンブル運が上がる

赤の財布がおすすめな人
・最近やる気や元気が出ない人
・活発に活動をしたい人
・ギャンブルが好きな人

赤は昔から縁起の良い色とされ、お祝い事などでもよく使用されている、開運を招く色です。

また赤は、生命力の象徴で、やる気が出て行動力がまし、決断力を与えてくれます。

他にも赤は、ここ一番の時に力を発揮してくれる強運カラーでもあります。

そのため、ギャンブルなどのここ一番の勝負でお金を手に入れることができます。

しかし赤は、火や赤字を連想させるため、お金がたまらないと言われることもあるので注意が必要です。

風水で見るおすすめな財布の色ベスト5

様々な財布の色の効果や意味を紹介しましたが、結局どれが良いのか迷う人も多いと思います。

そこでここでは、紹介した財布の色の中からおすすめの色を5つ厳選してご紹介します。

それぞれの色の効果は知れたけど、まだ迷っている方は、ぜひ参考に財布の色を選んでみましょう。

黒の財布

財布の色としてもとても選びやすい黒は、財産を守ってくれ、自分の格を上げてくれる色です。

お金持ちは黒の財布を使う人が多いと言われるほど、お金持ちにも好まれて使用されています。

茶色や黄色などで金運を育て高め、最後に黒の財布で財産を守るという選び方もよくされています。

財布としての黒は、ネガティブな意味が全くなく、種類も豊富で選びやすいことから、迷ったら黒を選んでも良いほどおすすめの色です。

ベージュ

ベージュの財布

ベージュは、金運を育てる茶色と金運を上げてくれる黄色の要素を持った色。

中間色であることから、それぞれの色の効果を最大限発揮させることはできませんが、それぞれの良いとこ取りをして着実に金運を上げることができます。

また、女性の運気を上げるピンクの要素も入っているため、金運と一緒に恋愛運も上げてくれます。

金運に恋愛運と贅沢に様々な運気を上げることができるおすすめの色です。

黄色

黄色の財布

黄色は、とにかく金運を上げたい人におすすめの色。

お金の流れを作る効果があり、収入アップや臨時収入など目に見えた金運アップを期待することができます。

また、自身にポジティブな変化が現れる色でもあります。

細かいことは良いから、とにかく金運を上げたい人におすすめの色です。

緑の財布

先ほども一度触れましたが、緑には「再生・蘇り」の意味があります。

お金でいうと出て行ったお金が戻ってきます。

特に最近注目されている色で、今年のラッキーカラーとされています。

出費が多い人や将来への投資を考えてる人には必須の色。

札幌革職人館にお越しいただくお客様からも「緑の財布はないですか?」と聞かれることが急激に増えています。

札幌革職人館:公式オンラインストアはこちら

茶色

茶色の財布

財布の王道の色でもある茶色には、金運を育てる力があります。

黄色のような爆発的な金運アップはないものの、着実に金運を育て、最終的には安定して高い金運を手に入れることができます。

また、財布の色としても取り入れやすいのもおすすめのポイント。

茶色は金運以外にも、全体的な運気を上げてくれる万能な色です。

※風水で財布の金運を上げる方法についてもっと知りたい人はこちらの記事を参考にしてみてください。
>> 風水で財布の金運がアップ!?おすすめの色や日常の使い方も紹介

注意が必要な財布の色5選

様々な財布の色の意味や効果を紹介していきました。

しかし、財布の色として使う場合、マイナスな面がある色があるのも事実です。

それぞれの財布に、大きなメリットがあるので使ってはいけないということはありませんが、使うのには少し注意が必要な財布の色があります。

ここでは、財布の色として使う場合に注意が必要な色を紹介します。

ぜひ参考に、注意点も理解して、財布の色を選んでみましょう。

赤の財布

赤の財布はとても縁起がよく、活力が上がり、ここ一番の勝負で力を発揮してくれます。

しかし赤は、赤字や火を連想させる色です。

赤い財布にすることで、お金を燃やし、財産を減らしてしまうとも言われています。

今が勝負時の人や活動的になりたい人にはおすすめですが、それ以外の人は赤の財布は選ばないのが無難です。

金色

金色の財布

金色は、財布の色の中で最も金運アップが期待できる色です。

しかし、そのパワーが強すぎるため、安定しないデメリットもあります。

そのため、ギャンブルが好きな方や散財癖がある方は、逆に金運を下げてしまうことになります。

そこを注意できる方は、金色の財布はとても金運アップの力が強いので、候補に入れてみましょう。

黄色

黄色の財布

黄色財布は、金色同様に金運アップにとても効果が高く、お金の流れを作ってくれます。

しかし、金運を高め、お金の流れを作ってくれる反面、自身の出費が増えてしまうデメリットもあります。

金色同様に散財癖やギャンブルが好きな人は、逆にお金が減ってしまうことにもなってしまいます。

黄色の財布を使う時は、金運が上がってお金が入ってきたからと使いすぎないようにするのが大切です。

青の財布

青の財布は、停滞した金運を動かしてくれるのにとても効果的な色です。

しかし、金運の流れを作ることから、お金が流れて出てしまう意味もあります。

そのため、現状を維持したい人にはおすすめのできない色です。

青の財布を選ぶ時は、マンネリ化した現状を変えたい時に選んでみましょう。

ピンク

ピンクの財布

ピンクの財布は女性の運気を上げてくれる、女性にとてもおすすめな色です。

しかし、男性がピンクを使ってしまうと、女性らしい運気が入ってきてしまうため、逆に運気を下げてしまいます。

男性は、ピンクの財布を選ばないようにするのが無難です。

※金運アップの財布の色についてもっと知りたい人はこちらの記事を参考にしてみてください。
>> 財布の金運アップの色はこれだ!風水から見る金運劇的アップカラーTOP5

財布のデザインや柄も金運に関わる

実は、財布の色以外にも、財布の柄も金運に関わる要素です。

せっかく風水で良い色を選んでも、柄選びを失敗してしまうと、効果がなくなってしまうこともあります。

ここでは、財布のデザインや柄の効果や意味を紹介していきます。

良縁を呼ぶ「花柄」

花柄の財布

花柄は、風水的にも全体的な運気を上げてくれる柄です。

その中でも特に人間関係を良好にする効果が高く、恋愛運や出会いはもちろん、職場や友人との関係をよくしてくれます。

また、花柄全般運気アップに良い柄ですが、花の種類でもそれぞれ効果が異なります。

財布の花の種類と効果
種類
効果
良縁を運んでくれる
マーガレットお金を引き寄せ育ててくれる
紫陽花金運が上がる
かすみ草ストレスを軽減してリラックスできる
デルフィニウム幸福へ導く
牡丹女性らしい運気を上げてくれる
ラベンダー浄化をして厄を払う

薔薇
赤:やる気が出て行動できる
ピンク:恋愛運アップ
黄色:金運を運んでくれる
青:夢が叶う

花の柄によって様々な効果があるので、ぜひ参考に花柄の財布を選んでみましょう。

金運がアップする「革編み」

革あみの財布

人気の財布のブランド「ボッテガ・ヴェネタ」で有名な革編みの柄の財布は、金運アップに効果的な柄です。

編み込まれている革は、金運を積み重ねていくことができて、お金を守ってくれます。

無駄遣いを減らすこともできて、着実に金運を高めることができる柄です。

革編みの財布は、金運アップにもとても効果的なので、無地の財布ではなく、柄が欲しい方はぜひ候補に入れてみましょう。

金運にイマイチ「キャラクター」

キャラクターがプリントされている財布は、金運にはよくないとされています。

財布にキャラクターがプリントされていると、お金に落ち着きがなくなってしまい、すぐに出て行って定着しません。

また、子供のような気も入ってきてしまうため、無駄使いが増えてしまいます。

基本的にキャラクターがプリントされた財布は選ばないのが無難です。

アクティブな力をくれる「アニマル柄」

アニマル柄の財布

アニマル柄の財布は、自分にアクティブな力をくれる柄です。

アニマル柄
ヒョウ柄
ゼブラ
キリン
クロコダイル(型押しなど)
ヘビ

情熱を呼び覚まし、刺激を与え、行動力をくれます。

特にクロコダイルやヘビなどは風水的に金運アップの代表的なアニマル柄でおすすめです。

※クロコダイルやヘビ革の財布についてはこちらの記事を参考にしてみてください。
>> 財布の革は7種類!革専門店が革の特徴とおすすめのブランドも紹介!

人間関係アップ「ストライプ」

太いストライプの財布

細く細いストライプ柄の財布は、散財しやすくなる柄になるので注意が必要です。

しかし、太いストライプの財布は、人間関係を良好にしてくれる柄です。

ストライプ柄の財布を選ぶ時は、太いストライプのものを選ぶようにしましょう。

お金が集まる「ドット柄」

ドット柄の財布

ドット柄の丸い模様は、お金をイメージさせ、丸い形は果物が豊富に実る豊作を連想させます。

そんなドット柄は、お金が自分の元へ集まってくる柄でもあります。

ドット柄の財布にすることで、お金が集まり財産が増えるのを期待できます。

※金運アップの財布の選び方について知りたい人はこちらの記事を参考にしてみてください。
>> お金が貯まる財布の選び方はこれ!おすすめの色や形も紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です