メンズにおすすめな免許証入れ紹介 革小物の札幌革職人館

今回はメンズにおすすめな免許証入れを紹介致します。
普段、免許証はどのように持ち歩いていますか?お店でお客様とお話ししていると、お財布に免許証を入れてますという方が多い印象ではあります。 男性は女性に比べて、お財布をお尻のポケットに入れている方も多いですよね。

個人的にはお尻のポケットに長財布を入れている人は、落としてしまわないか見ているこちらが心配になってしまいますが、万が一落としてしまった場合、免許証も一緒に無くしてしまう事になり、大事な物が一緒に無くなってしまうというリスクも高いですよね。

お店のお客様でも、お財布を落としてしまって、きっとお金は戻って来ないから仕方ないけど、せめてカードだけでも返して欲しくて…、と言うお声を聞く事があります。

使い込んでいい味になった革のお財布が戻って来ないのが辛い…、大金が入っていたのに…、などの辛さももちろんありますが、クレジットカードのストップをかけたり、新たに手続きをしなくてはならなかったりも大変ですよね。

そんな経験をしたことがある方や、シンプルに財布は財布!免許証は免許証入れに!と分けたい男性におすすめなのは…

札幌革職人館オリジナルブランドの免許証入れ

免許証入れ 免許証ケース ICカード


シンプルな定番デザインで、厚みも無くスッキリした形です。透明フィルムが貼ってある窓が1つと、マチ無しポケットが2つ付いています。免許証と車関係のカードを一緒に持ちたい方や、電車やバスのICカードを一緒に持つのに使いたいという方も多いです。

免許証ケース 免許証入れ ICカード

ご使用いただいている方の中には、お財布、名刺入れなど他のアイテムをすでに使っていただいている方も多いので、お財布が黒なら免許証入れも黒にして、同じ色味で揃えて統一感を出してもカッコイイですよね。

ただ、名刺入れもお持ちの方の場合は、形状が似ているので間違えないようにあえて色を変えてみる…というのもありかなと思います。

例えば休日に、仕事用のバッグから休日バッグに入れ替えて持って出たら、休みの日は必要ない名刺入れを持って出てきてしまった…なんてことを防ぐ意味で色分けしておくと、とっさのミスも防げるかと思います。

免許証入れのポケットが多くて収納力が欲しいメンズの方におすすめなのは…

札幌革職人館オリジナルブランドW免許証入れ

免許証入れ 免許証ケース ポケットが多い免許証入れ


W免許証入れと言う名前の通り、窓の付いている箇所が内側に1つと外側に1つ、それ以外にも4箇所マチ無しポケットが付いています。

カードだけをまとめたい方は、ポケットが6つ付いているので、免許証、ICカード、社員証、保険証、ETCカード、JAFカード、クレジットカードなど、この中から必要なカードをチョイスして、まとめてカードが入るカードケースとして使っていただくと便利ですよ。

免許証入れ 免許証ケース suica ICカード 

カード決済や電子マネー決済が増えてきている最近は、お財布を持っているけどその日の出かけ先や、用事によって大きなお財布はいらないなと感じる事も多いですよね。

男性は女性に比べるとバッグを持たない人も多いと思うので、ポケットに入る小さなお財布として使うのも便利ですよ。

免許証、クレジットカード、現金しか使えないお店で使う用にお札を三つ折りで収納して、他にポイントカード等も入れておくと、これ一つでコンパクトに済んで便利ですよね。


カードを色々入れたいんだけど、ICカードを2枚以上持っているから改札で誤作動起こしてしまわないか心配で…と言う方には、別売りで販売しているアイクレバーカードがおすすめです。

アイクレバーカード

免許証入れ パス ICカード エラー防止

こちらは、パスケースなどにICカードが2枚入っていても、改札でエラーを起こさないためのエラー防止カードです。電車や地下鉄に乗る時に、他のカードも一緒に入っているのを忘れてそのままパスケースや免許証ケースを改札でタッチしたことありませんか?


どちらのICカードも使える乗り物の場合、どちらも改札で読み取ってしまってエラーが起きてしまうんですよね。改札を通る際は1回ずつカードを抜いて使用しているという方も、それを防止してくれるカードを入れておけば、改札を通るたびにカードを抜いて通る必要が無いのでとても便利ですよ。

パス ICカード 免許証入れ

スマートに必要なカードを持ち歩いて、スマートに支払いも出来て、スマートに改札も通れる男性の姿は、きっと素敵に見えるに違いありません。

免許証も鍵も一緒に持ち歩きたいメンズにおすすめなのは…

札幌革職人館のオリジナルブランド免許証も入るラウンドファスナーキーケース

キーケース 免許証 カードケース スマートキー


車に乗る際、必ず必要になるのが車の鍵と免許証ですよね?だったら元々一緒に持ち歩けたら便利じゃない?という事で、よく車に乗られる男性におすすめです。

キーを取り付ける金具が4つに、1つリングが付いています。お家の鍵、車のスマートキーとエンジンスターターを一緒にキーケースにまとめたいという方に嬉しい大きめサイズなので、今までキーケースの中に車の鍵が入らなくて結局スマートキーだけ外に出た状態になってしまっていた方にもおすすめのサイズです。

免許証 スマートキー キーケース

更に、免許証を収納出来るカードポケットが付いていますので、ここに免許証と駐車券、車関係のカードを入れておけば、これ1つで車に関する物全て収まりますね!更にまわりをファスナーで囲んであるので、大事な免許証や鍵が中から落ちてしまうかも…なんていう心配もありません。

鍵が多くてパンパンになってしまうという方でも、中までオールレザー仕様なので、使っていくと少しずつ革が馴染んで柔らかくなり、初めよりも鍵が中でピタッと納まりやすく、ファスナーも締まりやすくなりますよ。
男性へのプレゼントとしても人気の商品です。

ご紹介した上記の3種類は全てオイルドレザーを使用した商品となっております。

オイルドレザー

経年変化

クロム鞣しの後にタンニン鞣しを施した手間のかかるコンビネーション鞣しを行っております。クロムとタンニンの長所を活かした、丈夫で風合いの楽しめる革となっておりますので、使えば使うだけ味わい深い風合いと艶に変化していきます。使い方や使う方によっても様々な表情に変化しますので、その味わいを楽しんでくださいね。


ちなみに男性の方へおすすめのお色ですが、渋めなブラック、ダークブラウンなども多いんですが、ギフト等では男性にボルドーカラーを選ばれる女性の方が多いです。

店頭では、年数の経ったカラーサンプルを実際に手に取って見ていただく事が多いんですが、店頭でもボルドーの渋い経年変化に惹かれる方は多いです。

どの色もそれぞれの良さがあって良いんですが、経年変化を特に楽しみたい方は、1番変化を感じやすいブラウンも捨て難い…という所で悩まれる方が多いです。

基本的には好きな色がいいと思うんですが、色々なアイテムで色を変えてみて、全ての色の経年変化を楽しむというのも悪くないと思いますよ。


ネットの通販サイトでは、自分だけのオリジナル商品として愛着がさらに湧く、ネーム刻印サービスも行っております。

ご自分で気に入ったからプレゼントに、という方も多いですし、特に免許証入れはなかなか売っていないという声を本当に良く耳にしますので、色々と探している方は、レビューの評価も参考に選んでみてくださいね。


札幌革職人館 免許証入れ


札幌革職人館 W免許証入れ


札幌革職人館 ラウンドファスナーキーケース


札幌革職人館 アイクレバーカード

その他の免許証入れ一覧はこちら⇓
札幌革職人館  免許証入れ一覧

\ この記事を書いた人 /

革製品や衣類など、なんでも長く大切に持ちたいオーロラタウン店O

免許証入れとしてだけではなく、自分の使いやすい使い方にアレンジして、毎日の革ライフを楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です