レディースにおすすめな免許書入れ紹介 革小物の札幌革職人館

自分用に一つあると便利?免許証入れ 二つ折りタイプ

普段、免許証をどのように持ち歩いていますか?
お財布に入れて持ち歩く方が多数かと思いますが、お財布に入れておくとなかなか嵩張ります。免許証は常に携帯しておきたいですが、ほとんどの人が持ち歩くだけで、使用することがほぼないかと思います。そういった時に、「邪魔だなあ」と思ったこと、一度くらいはないですか?

毎日使うお財布に入れると邪魔だし、そのせいで嵩張ってしまう…でも、身分証明書としても使える免許証は持ち歩いていないと何かと不安だし…なんてこともあるかと思います。

そういった時に重宝するのが、免許証ケース。当店では「免許証入れ」と名前がついた商品がいくつかあります。パンパンになりがちなお財布も、すっきりコンパクトに持つことが出来るのでとてもオススメ。

免許証入れ,免許証ケース,総革,かぶらない,ギフト

目次

免許証入れ,免許証ケース,総革,二つ折り,ギフト

免許証入れ使う?使わない?

【メリットは?】

では、免許証ケースに入れる時のメリットは?ということでお話していきます。
先程もお話した、パンパンになりがちなお財布をすっきりさせることが出来るのが一番のポイントです。最近は特にポイントカードが多くなり、持ち歩く量も増えたかと思います。ポイントカードに加えて、ほとんど使わない免許証でお財布が膨らんでしまうのも気になります。たかが一枚…されど一枚…
お財布をコンパクトに持てるというのは、大きなメリットかと思います。小さめのバッグを持ちたい時に、膨らんだお財布を入れるのは大変。バッグを小さく、お財布も小さく持ちたい方に良いかと思います。

また、他のカードと一緒に入れておくと、免許証に傷がついてしまったり、色移りしてしまうことも防げます。
以前、お客様で、免許証とポイントカードを一緒のカードポケットに入れておいて、ポイントカードの色が免許証に色移りしてしまったそうです。免許証の写真が変色してしまい、台無しに。免許証の更新までそのままとなり、残念な気分だと話してくれる方がいました。
いざ、免許証を提示しなくてはいけない、という時に写真の色が変色してしまっていると、見せるのも何だか嫌ですよね。そのため、免許証だけを入れられるケースが必要なのです。

免許証入れ,免許証ケース,総革,コンパクト,ギフト

他には、免許証を常に持ち歩かない方にもいいかもしれません。
運転する時だけにあれば良いという方だと、持ち歩かず車の中に置いておく方もいるのではないでしょうか。持ち歩くのを忘れたと思って、免許不携帯になってしまうことを考えたら、そのまま車の中に置いておくのもありですね。
でも車に置いておくとしても、ダッシュボードの中に入れておくにもそのままだとなんだか、無くしてしまいそう…そういった時にも、免許証入れに入れておくことをオススメします。
免許証ケースに入れておくだけで、存在感があるので、無くしてしまう心配もなくなりますし、車の中に長いこと放置しても免許証を守ってくれます。

無くしてしまうと再発行に手間や面倒がかかりますので、免許証は免許証入れに入れておくことの方がメリットが多い気がします。
もちろん免許証だけではなく、他のカードや身分証も一緒にいれておくこともできますからね。

ですが、もちろんメリットがあればデメリットもあります。
そちらもご紹介しますね。

【デメリットは?】

これだけ、メリットを挙げていくと、「じゃあデメリットはないの?」と思う方も多いかと思いますので、考えてみました。
お財布に入れないだけでその分、お財布の膨らみを抑えられますが、免許証入れに入れておくと、お財布と免許証入れの二つを持ち歩かなくてはいけなくなる…ということがあるかと思います。頻繁に出し入れするお財布はスマートにコンパクトに持てますが、カバンの中はどうでしょうか……そう考えると、デメリットとも取れますが、どちらを取るかはお好みですね。

免許証入れ,免許証ケース,総革,かぶらない,ギフト
一つで済むのが、二つ持つことに…

あとは、お財布と免許証ケースを分けた時すぐに起きそうなデメリットですが、お財布に入っていると思って、そのままお財布だけを持ち、免許証ケースを忘れてしまう…ということですね。先程のメリットで挙げたように、車の中に入れておくようにした場合なら問題ないのですが、持ち歩く場合ですと、お財布だけ持って出かけて、車の運転をしてしまう…考えただけで怖いですね。

ですが、他は思いつきませんでした。使っているお客様からメリットはよく聞きますが、あまりデメリットは聞かないのです。
使うか使わないかは、自分次第ですが、使った時のメリットは多いです!なので、免許証入れを使うことはオススメです!ぜひお試しあれ!

免許証入ケース レディースにオススメ

それでは、レディースにオススメの免許証ケースをご紹介します。
札幌革職人館の免許証入れは男性用、女性用というのがあるわけではないのですが、レディースにオススメということにフォーカスしてみようかと思います。

【素材でオススメなのは、革】

まずやはりオススメの素材は、ですね。
当店が革製品の専門だからというのはもちろんあるんですけど、革製品は丈夫なんですよね!あまり使用頻度の多くない免許証であれば、鞄の中や車の中に入れっぱなしになりがち。それでも、免許証をしっかり守ってくれるという優れもの。

しかも、札幌革職人館の免許証入れは特に素晴らしいのです。まず1つ目のポイントとしては、革のつなぎ目のない一枚の革を使用した、総革仕立てです。内側部分や見えない部分にも本革を使用しているこだわりがあります。
免許証入れの窓部分にはフィルムを使用してはおりますが、それ以外は本革というオールレザー仕様なのです。

免許証入れ,免許証ケース,総革,かぶらない,ギフト

2つ目のポイントは、丁寧なコバ処理。革製品を作る上で欠かせないのが、コバ(革の断面の部分)の処理。革の断面は裁断したままだと耐久性が低く、そこからぼそぼそっとしてきたり、ということもあります。
しかし、このコバ処理をしっかり行うことで、耐久性を上げ、革のほつれなども起きずらく、長くご使用いただけるということなのです。

免許証入れ,免許証ケース,レディース,総革,オリジナル,ギフト

3つ目のポイントは、縫製です。作る上で最も熟練の技が求められる一発勝負の世界。ステッチひとつで商品の印象まで変わる緊張の瞬間です。ステッチが曲がっていたら、それだけで印象はかなり変わりますし、売り物にならない…なんてこともあるのです。
縫い目が簡単にほつれないよう、ステッチの縫い終わり部分も返し縫いをしております。
一つ一つ、職人さんの手で縫い上げられています。こだわりの逸品なのです。

免許証入れ,免許証,ケース,革,ブランド,ギフト

どうでしょう?革の免許証入れ、使ってみたくなりませんか?免許証入れだけではなく、革製品に興味が沸きますよね!ここでは、免許証入れのご紹介をさせていただいていますので割愛しますが、革製品が気になる方は他の記事も御覧になってみてください。

【免許証ケースの二つ折りタイプ】

免許証入れ,免許証,ケース,総革,かぶらない,ギフト

では、免許証入れはどんな形がいいの?と思う方も多いかと思いますが、レディースにオススメな免許証入れは、断然二つ折りタイプの免許証入れです。
よくあるのは、中に窓がついているタイプ。パッと開いた時に、免許証の内容をしっかりと確認できるタイプです。免許証ケースといえばこの形です。中に窓が二つ付いているものや外側にも付いているものもありますが、二つに折りたためる二つ折りタイプがいいようです。
意外と女性の方は免許証の写真を見たくない、とかありませんか?わたしもそうですが、できれば隠したいところです。二つ折りの免許証ケースだと中に入れておけばそう簡単にみられるものでもない、そういった方にも使いやすいということで、レディースにはオススメのようです。

他には、レディース ブランドの免許証入れというのもありますよね。バーバリーの免許証入れとかを友人で持っている方がいました。ブランドで小物を揃えている方も多いかとは思いますが、お気に入りのブランドで免許証入れを揃えてみるのもいいかもしれません。自分の気に入ったものを持ち歩くのが一番です。

自分の気に入る免許証入れを探してみましょう!

免許証ケース,革,かぶらない,レディース

札幌革職人館の免許証入れ オリジナルブランド

レディース ブランドで免許証ケースを、という話をしましたが、何もレディースブランドで揃えなくてもいいのです。「気に入ったのがあれば」です。
札幌革職人館にもオリジナルブランドの免許証入れがあるので、ご紹介したいと思います。

先ほど、札幌革職人館の免許証入れは素晴らしいとお話させていただきましたが、そちらの3つのポイントを、どれも取り入れられた免許証入れ二種です。もちろん形は、レディースにオススメの二つ折りの仕様です。
レディースにオススメとお話しておりますが、もちろんメンズ用としてもご使用いただけます。自分が使ってみて、良いなと思ったら、男性へのプレゼントとしても良いですよ!

【一番人気オイルドレザーの免許証入れ】

まず、一番人気の免許証入れ。
オイルドレザーというオイルを多く含んだ革を使用している免許証入れです。
免許証の写真もしっかり見える大きめの窓が付いております。窓にはフィルムがついておりますので、大事な免許証を守ってくれます。フィルム部分以外は本革を使用しておりますので、丈夫に長く使えます。

カードポケットが合計3ヶ所となっておりますので、カードを少なめにあまり持ち歩かず、コンパクトさを重視したい方にはオススメの免許証入れです。

免許証入れ,二つ折り,ブランド,ギフト
※フィルムに傷がついたり、割れてしまったりしても修理も行っておりますので、ご安心ください。その際はお問い合わせください。

【二つの窓が付いたW免許証入れ】

続いてご紹介するのは、二つの窓が付いたW免許証入れ。
先程の免許証入れ同様、オイルドレザーを使用しております。先程のとは違い、内側だけではなく外側にも窓がついております。
こちらの窓部分のポケットは免許証等のカードサイズの物がぴったりと入るサイズ感となっております。そのため、フィルムを使用しておらず、フィルムに傷がついて使えなくなる等という心配がありません。

合計6ヶ所のカードポケットがあるため、免許証だけではなく、複数のカード等を収納できますので、コンパクトさよりも多くのカードを持ち歩きたいという方にはオススメの免許証入れです。

免許証ケース,二つ折り,レディース,ブランド

二種類の免許証入れを見てみましたが、どちらも二つ折りタイプでレディースにオススメの仕様です。
異なる点としては、ポケットの合計数だったり、窓の大きさやフィルムを使用しているか、だと思います。ポケット数の違いがあるため、比べてみるとかなり厚みも変わります。どんな風に免許証入れを使いたいか、コンパクトさを重視するか収納力を重視するかでどちらを選ぶかは変わるかと思います。
免許証ケース,二つ折り,レディース,コンパクト
写真の左が免許証入れ、右がW免許証入れです。
ぜひご覧になってみてくださいね。

【札幌革職人館のオリジナルサービス】

なかなか良い免許証入れかと思います。
さらに、オススメのポイントとしては、こちらの二種の免許証入れは、自分の名前を入れられるネーム刻印サービスをネットショップ限定で行っております。人とかぶらないでご使用したいな、という方やプレミア感を持ちたい方にオススメです。
イニシャルやネーム入れをできる名前入れのサービスで世界に一つだけの貴方だけの免許証入れとなります。

ネーム,免許証入れ,ケース,名前入れ

まとめ

免許証入れを持つメリットからデメリット、レディースにオススメ二つ折りタイプ、札幌革職人館の免許証入れをご紹介させていただきました。免許証入れを持つなら、が良いということも選ぶポイントとしては重要かと思います。
お財布に入れて持ち歩いていた方も、免許証ケースを使って、お財布はコンパクトにスマートに持ち歩いてはいかがでしょうか。

どこの免許証入れがいいかな?と悩んだ時には、札幌革職人館 オリジナルブランドの 免許証入れ、革製品の免許証入れをお試しください!ご自分の重要視するポイントを考えて選んでみてはいかがでしょうか。
きっと愛用できますよ!

ネーム,免許証入れ,ケース,プレゼント包装

【カテゴリー・商品ページへ】


札幌革職人館 免許証入れのカテゴリーはこちら


札幌革職人館 免許証入れ


札幌革職人館 W免許証入れ

\ この記事を書いた人 /

店舗とネットショップに携わっているから 両方の客層に詳しい、オーロラタウン店n

免許証入れをネットショップでご購入される方のほとんどは、ネーム刻印サービスをご利用されております。自分用としてもプレゼント用としても、刻印されていると嬉しくなっちゃいますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です