ボルドーカラーの免許証入れ 革小物の札幌革職人館

財布や名刺入れは、黒や茶系で無難に選んでしまう方も多いのではないでしょうか。

免許証入れは赤系の色を選んでみませんか?

免許証入れ

店頭では、女性は比較的赤系がお好きな方が多い印象ですが、実は赤系の革製品をお探しの男性も多いんです!
私自身とても好きな色で、洋服やバッグ・アクセサリ、着物なども赤系を選んでしまいます。身に付けていると褒められる回数が結構多い気がします。
赤系の色は少し難易度が高く感じられますが、革製品はエイジング(年月と共に少しずつ革の色合いが深く濃くなっていく現象)で深みが増して行くので、色のトーンが派手すぎず、どんな方でも取り入れやすいですよ。

という事で今回は、シンプルで男女どちらでも使用できるユニセックスデザインの、当店では赤系のお色はボルドーカラーのご用意がございますので、ボルドーカラーの免許証入れをご紹介します。
風水的にもボルドーカラーは良い効果があるそうなので、そちらも少しだけご紹介しますね。

LINE友だち追加で革のメンテナンスクリームRenapur(ラナパー)の30%OFFクーポンプレゼント!! ラナパー→このまま送ってください
※友だち追加後は、送信用メッセージが自動で入力されます。
送信用メッセージは修正しないで、そのまま送信してください。

30%引きのクーポンをGetする

ボルドーカラーとは?風水的な意味も調べてみました

ボルドーカラーとはフランスのボルドー産の赤ワインにちなんだ色名で、ごく暗い赤だそうです。ちなみに、日本ではワインレッドやあずき色と呼ばれています。
色は私たちが思っている以上に人の心の働きに影響を与えているそうで、色の力で心理的効果を高めることが出来るそうです。
ボルドーカラーの風水的意味は、自立心を養い、不安を解消してくれる効果があるそうです。将来の漠然とした不安、自分に合った仕事が分からないなどの悩みがある人にはおすすめな色だそうです。

■免許証入れ
免許証入れ
シンプルでスタンダードなデザインの免許証入れ。
免許証入れとしてだけではなく、定期入れとして使う事もできます。
免許証を入れる窓にはプラスチックがついているので、カードの落下やカードが擦れて傷付くことを防止します。
免許証入れ

プラスチック窓付きカードポケット×1、カードポケット×2、窓サイズは縦5.0㎝×横8.4㎝で、前面には窓の無いポケットも2ヶ所あります。
厚さは約0.8㎝とスリムなのでポケットに入れてもかさばりません。ETCカードやJAFカードなど、免許証に関係するカードも一緒に収納できるのでとても便利です。
免許証と名刺を入れたり、ICカードを複数入れたり、社員証と名刺を入れたりと、組み合わせは自由です。
男性はもちろん、女性もお使いいただけるデザインです。上品でシンプルなデザインは、飽きが来なく長く楽しむことが出来ます。

■W免許証入れ
免許証入れ

収納力抜群のW免許証入れ。
免許証はもちろん身分証明書なども入れることができます。
窓付きカードポケットが2カ所あり、プラスチックフィルムはついておりませんので、出し入れするときに便利です。窓サイズは縦4.3㎝×横7.0㎝で、カードポケットは全て合わせて6枚分と豊富に用意されています。
免許証入れ
免許証、ETCカード、JAFカード、ガソリンスタンドのカードなど、車に関するカードをひとまとめに持ち歩くことができます。
保険証、診察券、ICカードを入れて、病院へ行く際のカード入れとして使うことも可能です。
このように、使い方は自由自在なのでその方に合った、最適な使い方を見つけてみてくださいね。
男性はもちろん、女性もお使いいただけるデザインです。上品でシンプルなデザインは、飽きが来なく長く楽しむことが出来ます。

免許証入れに使われている、当店の革の特徴

免許証入れ

当店で使用している革は、革に時間をかけてたっぷりとオイルを染み込ませていくことで実現する、しっとりとした手触りのオイルドレザーです。
上品な質感が特徴の革は、使えば使うほど手によく馴染みます。
クロム鞣しの後にタンニン鞣しを施した、手間のかかるコンビネーション鞣しを行っています。
使い始めから驚くほど馴染む手触りや使い込んでいくほどに増していく色艶、その全てが自分だけの革となっていくことが感じられます。
そして、革そのものが持っている筋やシワなどが、そのまま表れた素上げ調の革となっております。
血筋・バラ傷、シワ、トラという天然皮革の証が、一つ一つ異なるんです。

ここで、より詳しく革の特徴についてご説明します!

・血筋
免許証入れ
血管が通っていた跡が葉脈のような模様となって現れます。

・バラ傷
免許証入れ
引っ掻き傷が治った跡。傷のできた時期により風合いが異なります。

・シワ
免許証入れ
人間の皮膚と同じく、動物の皮にもシワが存在します。

・トラ
免許証入れ
首や腹などのシワがよりやすい部分を伸ばした跡です。

私個人的には血筋が多い物が好きです。なぜか、より愛着が湧くんですよね!先日血筋が好きというお客様がいらっしゃって、しかも太めが好みだそうで、共感できてとても嬉しかったです。
皆さんも、自分好みの革の表情を見つけてみてはいかがでしょうか。
さらに革が好きになりますよ!

新生活のギフトとして

新入学や就職のお祝いにも最適です!

免許証入れ
店頭では、免許証入れを贈り物として選ばれる方が結構多いんです。
今時期ですと、新入学・新社会人のお祝いや送別の品にお選びになる方も多くいらっしゃいます。
万が一車に乗らない方でも、パスケースやカードケースとしてお使い頂けますので、「プレゼントしても使ってもらえないかも…」なんて心配がありません。
札幌革職人館では、無料でギフトラッピングを承っております。特別な日や大切な方への贈り物にぜひご利用ください。スタッフが心を込めてラッピングさせていただきます。

世界に一つだけの革小物!?

免許証入れ
大切な人へありがとうの気持ちを込めて贈るプレゼント。 悩みに悩んで選んだプレゼントを相手が喜んでくれたら、悩んだ甲斐があったと思うものです。
相手により喜んで貰うために、ネーム刻印をしませんか?
札幌革職人館では、対象商品のみ名前を刻印できるネーム刻印サービスをネット限定で承っております。名前が刻印されていることによりオーダーメイドのような特別感を演出でき、プレゼントにもおすすめです。
ひとつひとつ、文字組みから手作業で行っております。焼き印のように熱で凹みをつけるシンプルな仕上がりで、レーザー刻印等には無い味わいがあります。
きっと相手にもあなたのありがとうの気持ちが伝わるはずですよ。

今回二種類のボルドーカラーの免許証入れを紹介させて頂きました。
好きな色だから…という方や、ギフトで選んであげたい方にも、とてもおすすめのボルドーカラーの免許証入れです。
新年度の始まりに、ボルドーカラーの免許証入れを一度使ってみてはいかがでしょうか。
もしかしたら、「その免許証入れいいね!」と褒められるかもしません。想像しただけでわくわくしてきますね。
また、どちらの商品もブラック・ダークブラウン・ブラウン・ボルドーの4色展開ですので、他の色が好きな方やペアで使いたい方などは、他のお色も魅力的なので是非選んでみてください。


札幌革職人館 免許証入れ

札幌革職人館 W免許証入れ

その他の免許証入れはこちら⇓
札幌革職人館  免許証入れ一覧

\ この記事を書いた人 /

ファッションと革小物のコーディネートを考えるのが好きです  オーロラタウン店 F

今回ご紹介した免許証入れの他に、名刺入れとセットになった「名刺入れ免許証入れ付き」など色んな商品を取り揃えていますので、そちらも是非チェックしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です