風水で財布の金運がアップ!?おすすめの色や日常の使い方も紹介

金運がアップしているいるようなイメージ画像

財布を買い換えるのにせっかくなら金運が上がる財布にしたいと思っていませんか?

実は、財布の色や素材、日常的な使い方によって金運が左右されます。

風水的にも金運を上げる財布の色があり、素材は本革を選ぶのがベストです。

そして、吉日を意識して財布を購入、使い始めることでさらに金運を高めてくれます。

また、財布の使い方もとても重要です。

レシートを入れっぱなしにしていたり、財布をそこらへんに置いておいたりなどは、お金持ちは絶対にやらないことで、風水的にもNGです。

金運が上がる財布を選んで購入するのはもちろん、日常の財布の使い方もとても大切です。

そこでこの記事では、風水で見る金運が上がる財布の選び方や日常的な使い方、そしてよく聞く財布にまつわる金運の噂についても紹介します。

ぜひ参考に、自分の財布を金運アップ財布にしましょう。

LINE友だち追加で革のメンテナンスクリームRenapur(ラナパー)の30%OFFクーポンプレゼント!! ラナパー→このまま送ってください
※友だち追加後は、送信用メッセージが自動で入力されます。
送信用メッセージは修正しないで、そのまま送信してください。
30%引きのクーポンをGetする

風水からみた金運が爆上がりする財布の選び方

財布にお金がたくさん入っているイメージ画像

財布は金運にとても影響力のあるアイテムであり、金運を意識して財布を選び、購入することがとても重要です。

金運を上げる財布の選び方として、

  • 財布の色を意識する。
  • 本革の財布にする。
  • 吉日に財布を購入する。

などがあり、ここを意識するだけで金運が上昇します。

ここでは、金運が上がる財布の選び方を紹介していきます。

金運が上がる色の財布にする

いろんな色の財布の画像

色にはそれぞれの意味やパワーがあり、財布も同様に色によって自身の金運に影響を与えてくれます。

そのため、金運が上がる財布を選ぶ際に、財布の色はとても重要です。

おすすめで代表的な金運が上がる財布の色は、

  • 金色:金運に効果絶大の色
  • 黄色:お金の流れを作ってくれる色
  • ベージュ:安定した金運を手にできる色
  • ピンク:貯蓄が増え人を惹きつける色
  • 黒:財産を守ってくれる色
  • 茶色:金運を育ててくれる色

金運が上がるのはもちろん、それぞれの色が意味を持っています。

金運アップを目指す場合は、財布の色にこだわってみましょう。

※金運アップの色について詳しく知りたい人はこちらの記事を参考にしてみてください。
>> 財布の金運アップの色はこれだ!風水から見る金運劇的アップカラーTOP5

本革の財布にする

本革の財布の画像

財布は様々な素材で作られていますが、金運を意識するのであれば「本革」の財布を選ぶようにしましょう。

風水では、自然素材がいいとされ、自然素材のものが運気をあげてくれます。

そのため、財布の素材も同様に牛や馬などの動物の皮から作られる「本革」の財布にすることで、金運が上がります。

 

【代表的な本革の素材】

  • 牛革:財布に最も多く使われる素材で、お金を貯める効果がある。
  • 羊革:人間関係、人脈など人がお金を運んでくれる。
  • 豚革:お金の流れをよくする。
  • 馬革:高級感があり、そのエネルギーをもらうことができる。
  • 蛇革:お金が繁栄する金運アップに効果絶大。
  • ワニ革:一度掴んだお金を離さない。

逆に人工的なものは、風水的によくありません

人工的な素材は、火の属性にあたり、財布を人工的な素材にしてしまうと金運を燃やしてしまいます。

なので、金運アップの財布を選ぶ際も、合皮やポリエステルなどの人工的な素材の財布は避けるようにしましょう。

※革の種類について詳しく知りたい人はこちらの記事を参考にしてみてください。
>> 財布の革は7種類!革専門店が革の特徴とおすすめのブランドも紹介!

※合皮について知りたい人はこちらの記事を参考にしてみてください。
>> 合皮は劣化が早い!購入前に知っておきたい合皮と本革の特徴とは?

吉日に財布を購入 / 使い始める

財布を購入しているイメージ画像

一粒万倍日などの吉日の名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

吉日はいくつかあり、その中でも財布の購入や使い始めにいいとされる日があります。

 

【財布の購入、使い初めにいい吉日】

  • 一粒万倍日:何かを始めるのにいい日で財布の購入や使い初めも吉
  • 天赦日:日本の暦で最上の吉日でこの日に始めたことが全てうまく行く日
  • 寅の日:金運に直結する吉日で、財布の購入使い初めもとても吉
  • 巳の日:財運の神様である弁財天に関わりのある金運上昇の日
  • 甲子の日:良い運気と流れを持ちながら発展していく日

上記5つの吉日が、財布の購入や使い始めにとてもいい吉日です。

また、財布は購入してすぐ使い始めるのではなく、いつもの財布に入れている倍以上の金額を財布に入れて、タンスなど静かな暗い場所で9日以上寝かせてから使うと、金運が上がります。

なので、吉日に財布を購入して、寝かせてからまた吉日に財布を使い始めるように計画してみましょう。

それぞれの吉日は、定期的に訪れるので、上記4つの吉日を組み合わせれば計画も立てやすくおすすめです。

※一粒万倍日についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事を参考にしてみてください。
>> 一粒万倍日とは運が何倍にも膨れ上がる日!スーパー開運日も紹介!

※天赦日についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事を参考にしてみてください。
>> 天赦日は最高の開運日!天赦日にすると良いアイデアリストも公開

金運が上がるおすすめの財布の色ベスト7

色はそれぞれに意味やパワーがあり、金運アップを意識した財布を選ぶ際にもとても重要です。

また、色は見た目の好みもあります。

そこでここでは、金運アップにおすすめの財布の色を紹介します。

それぞれの色の金運アップ効果や自分の好みの色を見つけてみましょう。

2024年のラッキーカラー「赤&青」

赤と青の財布の画像

毎年、その年にあったラッキーカラーというものがあります。

その年のラッキーカラーを財布に取り入れることで金運アップを狙うこともできます。

そんな2024年のラッキーカラーは「赤」と「青」です。

それぞれの色の効果と2024年のラッキーからの効果で、大きく金運を上げることができるかもしれません。

 

【赤の財布の効果】

赤は昔から縁起の良い色とされ、お祝い事などでもよく使用されている、開運を招く色です。

また、赤は生命力の象徴で、やる気が出て行動力 がまし、決断力を与えてくれます。

他にも赤は、ここ一番の時に力を発揮してくれる強運カラーでもあります。

 

【青の財布の効果】

青は本来、水を連想させ、お金を流すという意味から財布の色にはあまり向いてないともされています。

しかし、停滞してしまっている金運の流れをよくするのにはとても効果的な色です。

また、青は仕事運や勉強運にもとても効果的で、今の仕事や勉強で将来大きな成果を期待することができます。

金運アップに効果絶大「金色」

金色の財布の画像

金色は、金運アップに絶大な効果を持つ色です。

財産や富を呼び寄せ、お金を貯める効果も持っています。

また、経済的な成功と社会的な成功を収める色ともいわれ、金運アップはもちろん、成功の色としてもおすすめです。

しかし、パワーが強力な分、パワーが安定しない面もあります。

そのため、散財癖がある方やギャンブルが好きな方には向いていない色です。

また、金色は財布全体が金色ではなく、金具が金色でもその効果を発揮してくれます。

なので、財布が金色は流石にと思う方は、金具が金色の財布を選んでみましょう。

安定した金運を手にできる「ベージュ」

ベージュの財布の画像

ベージュは、金色と茶色の要素を持つ色。

金色は、金運にとても強い効果があり、茶色は、金運を育てる効果があります。

その二つの要素を兼ね備えたベージュは、金運の安定をもたらしてくれます。

安定した生活と収入が欲しい方にとてもおすすめの色です。

お金の流れを作る「黄色」

黄色の財布の画像

黄色の財布は、金運アップにとても効果的で、お金の流れを作る色です。

収入アップや臨時収入があるなど、目に見えてわかるような金運アップを期待できます。

しかし、黄色も金色同様、金運のパワーが強く、人によっては出費が増えてしまう色です。

そのため、貯金をしたい方は注意が必要な色でもあります。

貯蓄が増えて人を惹きつける「ピンク」

ピンクの財布の画像

ピンクの財布は、育てるという意味があり、お金が貯まりやすい色です。

また、女性が使うピンクの財布には人を惹きつける効果があり、玉の輿財布とも言われています。

ピンクの財布が、いい人との出会いを運んできてくれるかもしれません。

お金が貯まり、人との出会いを呼ぶピンクの財布は、女性にとてもおすすめです。

財産を守ってくれる「黒」

黒の財布の画像

黒には、光やエネルギーを吸収し閉じ込める効果があります。

そのため、黒の財布は、お金を財布の中に閉じ込めると言われ、今の財産を守ってくれます。

黒は今の財産を守るのはもちろん、金運アップの効果も持っています。

黒の財布はとても持ちやすく、金運アップも期待できるので、どの色がいいか迷った時は、黒を選んでみるのもおすすめです。

また、お金持ちの財布の色は、黒がとても多いと言われています。

金運を育ててくれる「茶色」

茶色の財布の画像

茶色には、土のパワーがあり「育てる」力があります。

そのため、茶色の財布は、金運を育ててくれる効果が期待できます。

金運があまりないと感じる方は、茶色の財布で金運をしっかり育ててみるのもおすすめです。

また、茶色には金運だけでなく、使う人の全体の運気をあげてくれる効果もあります。

金運はもちろん、全体運もあげたい方におすすめの色です。

お金持ちは絶対にやらないNGな財布の使い方

お金持ちの人のイメージ画像

金運にいい財布を購入するのはもちろん、普段の財布の使い方も金運に直接関わってきます。

お金持ちが絶対にやらない財布の使い方には共通点があります。

その共通点を知って、意識することで金運も自然と上がってくるはずです。

ここでは、お金持ちが絶対にやらない財布の使い方を紹介するので、ぜひ参考に自分の財布の使い方を見直してみてください。

レシートを入れっぱなしにしている

レシートでいっぱいの財布のイメージ画像

財布はお金の家ともされ、お金に居心地のいい環境を作ってあげるのがベストです。

そのため、レシートや領収書を財布に入れっぱなしにするのは、お金の居場所が悪くなり、金運にはとてもよくありません。

お金持ちの財布は、常に整理されており、スッキリとしています。

なので、レシートや領収証は、家に帰ったら必ず整理するようにしましょう。

そうすることで、お金の家である財布が、お金にとって居場所のいい場所になりたくさんのお金を呼び込んでくれます。

財布をそこらへんに置きっぱなしにしている

財布を床においているイメージ画像

財布を大切に扱うことは、金運アップにはとても大切です。

なので、財布を床やキッチンなど、そのへんに置きっぱなしにしたり、カバンの中に入れっぱなしにするのはよくありません。

自宅に財布の所定の場所を作り、家に帰ってきたら必ずカバンから財布を出して、所定の場所に置くようにしましょう。

そうすることで、財布を大切に扱う気持ちにもなります。

あまり使わないポイントカードなどが入っている

ポイントカードがたくさん入っている財布のイメージ画像

お金持ちの財布の中には、余計な物が入っていません。

あまり使わないポイントカードやクレジットカードなどのカード類がたくさん入っている方は、一度見直してみましょう。

今は、ポイントがスマホアプリになっているものもたくさんあります。

財布に入れているポイントカードがモバイル化されていないかチェックをしてみて、財布の中にあるポイントカードは出してしまいましょう。

また、美容院など、あまり行かないけどモバイル化されていないポイントカードは、自宅に保管し、利用する時だけ持ち出すようにするのがおすすめです。

財布の中には、できるだけ余計なものは入れずに、スッキリとさせるのがベストです。

古くなった財布や汚れてる財布を使っている

古い財布の画像

古くぼろぼろになってしまっている財布や汚れている財布は、金運をとても下げてしまいます。

今そんな財布を使っている方は、すぐに新調するのがおすすめです。

古い財布でも大切に手入れをしているものであれば問題ありませんが、古くボロボロになってしまっているものは、金運を下げてしまう財布です。

また、汚れがついたまま放置しておくのもとてもよくありません。

財布が汚れてしまった場合は、すぐに汚れを取るなど、ケアをするようにしましょう。

※古い財布の処分方法について知りたい人はこちらの記事を参考にしてみてください。
>> 読めばわかる!金運を下げない財布の処分方法とお金を呼び込む習慣!

中古の財布を使っている

今まで誰が使っていたのかよくわからないような中古の財布は、金運を下げてしまいます。

中古の財布は、以前使っていた人の念や金運がついてきます。

お金持ちの方からもらったお古の財布であれば、その人の金運をもらうことができると言われていますが、リサイクル店などで中古の財布を購入するのはやめましょう。

身元がわからない中古の財布は、避けるようにするのがベストです。

よく聞く財布の金運アップの噂は本当か?

考えている人のイメージ画像

金運のアップ方法で、長財布がいい。お札は下向きにする。財布は三年で買い替えたほうがいいなどの噂を耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか?

実際にそのようなよく聞く財布にまつわる金運アップの噂は本当なのでしょうか?

ここでは、その噂について紹介していきます。

財布は長財布の方がいいのか?

長財布と二つ折り財布の画像

一般的に金運アップの財布は長財布がいいと言われています。

しかし、ファーストクラスを担当するキャビンアテンダントへのアンケートで、ファーストクラスを利用する人は、二つ折りが多いという結果になっています。

また、長財布を使うのは日本人の習慣です。

海外では、防犯上の観点からも二つ折り財布が主流です。

もちろん海外にもたくさんのお金持ちがいて、そんな人たちも二つ折り財布を使用しています。

キャビンアテンダントの例と海外では二つ折り財布が主流であるのをみると、長財布で金運アップは、日本特有のものだと言うことがわかります。

また、現在はキャッシュレス化が進み、財布もどんどんと小さく機能的なものが出ています。

長財布にこだわることなく、時代にあった財布を使うのもとても重要です。

※二つ折り財布について詳しく知りたい人はこちらの記事も参考にしてみてください。
>> レディース用二つ折り革財布の選び方!年代別おすすめブランドも紹介
>> 革の二つ折り財布がメンズにおすすめの理由!人気の商品も紹介!

※小さな財布について詳しく知りたい人はこちらの記事を参考にしてみてください。
>> ミニ財布は意外と収納できて便利!おすすめのミニ財布14選と選び方

お札は下向きにして入れるのがいいのか?

お札を下向きにして入れているイメージ画像

お札は、頭が下になるように揃えて入れるのがいいと聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

しかし、色々調べてると上向きの方がいいと言う意見も目にすると思います。

お札を下向きにする理由や上向きにする理由は、様々な意見がありますが、重要なのは、お札の向きを揃えて整理して入れることです。

お札の向きやお札の種類をバラバラにして入れるのは、金運的にもよくありません。

お札の向きは様々な意見がある以上、自分がしっくりとくる方を選ぶのがベストです。

ただ、必ず向きを揃えて整理してお札を財布に入れるようにしましょう。

財布は3年で買い替えた方がいいのか?

新財布と古い財布のイメージ画像

財布の風水を調べると、財布は3年で買い替えた方が良いと目にします。

一般的に財布の寿命は1000日と言われており、年数で換算すると3年です。

そのため、寿命が過ぎた財布は金運を呼び込むパワーが弱くなるので買い替えましょう。というのが3年で財布を買い換える理由です。

さらに、常に新鮮な金運を呼び込むためには、1年で買い換えるのがベストとも言われています。

しかし、3年で新しい財布に買い換えるのではなく、大切に使うことが重要です。

例えば、元SMAPの香取慎吾さんは、メンバーの木村拓哉さんから10歳の頃にもらった財布を修理をしながら20年以上大切に使っています。

香取慎吾さんのメディアでの活躍を見てわかるように、金運がないようには思えません。

もちろん、財布を3年ごとに買い替え、新たな金運を呼ぶのも正解です。

ただそれよりも、無理に3年で買い換えるのではなく、使っている財布や新しく買った財布を大切に愛着を持って使うのが重要です。

※金運アップの財布についてさらに詳しく知りたい人はこちらの記事も参考にしてみてください。
>> お金が貯まる財布の選び方はこれ!おすすめの色や形も紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です